安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

実は万能な食材なのかも…!?

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、歩いて行ける場所にラーメン屋さんができたんだよね。

ずっと行こうって思ってたんだけど、なかなか行く機会がなくて…。

でも、この前相方さんと子どもがママ友たちと食事に行く機会があってさ、その時は僕はお留守番だったから行ってみたんだよね~!!

 

煮干しが使われたラーメンだったんだけど、本当に美味しかった!

一口食べると、口の中が煮干し!!ガツンと来る感じ!

それがめっちゃ美味くて。すげー勢いで食べ切ったよね(笑)

餃子も美味かったしな~。

常連になる気がするわ。

でも、土日になるとすげ~混んでるね、やっぱ。

美味しかったから、相方さんとか子どもにも食べさせたいんだけど、あそこまで混んでるとあんまり行けないよね。

でも、また食べたいから絶対に行く!

あ、あとチャーシューもめっちゃ美味かった!

とろける美味しさ。サイズも大きかったし。

あと、僕的にはメンマが最強に美味かったな。

脇役だけど、メンマ大好きだから「もっと入れてくれ!!」って思っちゃうんだよね(笑)

 

だから、家でラーメンを作ったり、作ってもらう時にはメンマを大量に入れるんです!

その時に使うメンマがコレ!

じゃ~ん!

 

「味付きメンマ 90g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3840

 

ドンキに売ってるメンマなんだけどさ、これも美味しいんですよ。

90gだから結構な量入ってるんだけど、これは僕が1回で全部食べてしまう量(笑)

毎回この量をラーメンに乗せて食べるのが大好きなんです。

でも、ラーメンじゃなくてもご飯でもいける。

ご飯の上に乗せて、ラー油かけて食べるのが好きなんだよな~。

味付け煮卵乗せるさらに美味い!!

 

でね、パッケージに「焼うどんに混ぜたり」って書いてあったんだよ。

焼うどんにメンマなんて初めて聞いたんだけど…相方さんに行ったら作ってくれて。

それが、最強に美味くて…!ぜひ試してもらいたいです。

メンマに味が付いてるから、味付けは少しで良いみたいだよ!

あとは、刻んで餃子に入れるのも美味い。

これもパッケージに書いてあったんだけど、相方さんが試しにやってみたら、すげ~美味いの。

タケノコだから餃子に入れても食感が残ってるから良い感じなんだよ。

メンマの味付けで使われてる甘味が良い仕事してるんだと思う。

 

メンマって、ラーメンの具材っていうイメージしか最初はなかったんだけど、結構色んなアレンジできる食材なんだね。

このドンキのメンマに出会って初めて知ったよ。

汁物とか和え物にも合うらしいから、今度相方さんに言って作ってもらおうかな~なんて考えてます!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/