安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

衝撃だったお菓子

どうもこんにちは!僕です。

 

最近行きたいスポットがあって…。

フルーツ狩りなんですけど。

僕が行きたいっていうか、相方さんと子どもが行きたがってるんだよね。

フルーツ大好き親子だから。ま、僕も好きだけど。

 

だけどさ、どこに行くのが良いのかな~って。

時期的にもさ?獲れるフルーツって違うじゃん??

だから、めっちゃ悩むよね。

「もう少し違う時期の方が良いんじゃないか…」とか、「あそこは遠いな…」「あそこは前に行ったことあるしな…」とかめっちゃ考えちゃうわけよ。

優柔不断な性格だから、こういうのはなかなか決められない!(笑)

せっかく行くなら、フルーツ狩り以外にも楽しみたいしね!

前に行ったところは、ジェラート屋さんが併設されていて…それがめっちゃ美味かったんだよね~。

旬の果物使ってるから最高なんだよ。あの味も忘れられないな~。

…なら、そこで良いのか。そこ行けばまたジェラート食べられるもんな。

 

でも、僕的には今年行きたい場所がもう1つあるんだよね。

それが…キノコ狩り!!

キノコ狩りは人生で1度もしたことなくて。

でも、毎年気になっててさ~。

キノコって美味いし!山も好きだし!

ってことで、今年は本当に行ってみようかな…なんて考えてます。

 

そんな僕ですが、最近こんなお菓子を見つけて感動しました!

じゃ~ん!

 

「きのこMIX松茸の香り」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3994

 

ザ・キノコ。

本当にキノコそのものって感じ。

入ってるキノコは、しいたけ、しめじ、白しめじ、エリンギ、マイタケです!

でもね、不思議なことに味は松茸。

めっちゃ高級品な味がする!!

でも、松茸は入っていない…。

どういうことなんだ!?って感じですよね(笑)

 

でもさ…正直、松茸ってそんな食べたことないんだよね。高級品だから…。

食べた経験って言ったら、家族で行った旅館の夕食に出てきたやつとか、上司に連れて行ってもらった割烹料理のお店で出た茶碗蒸しくらいか?

あれ、美味かったな…。

松茸をただ焼いただけ!!みたいなのは食べたことないな、よく考えてみれば。

 

でも、すごい美味いのは分かる。

で、僕はこの「きのこMIX松茸の香り」は「松茸の香り」って書いてあったから、松茸が入っているものだと思ってたんだよね(笑)

だから、めっちゃ高級品じゃん!!

なんて思いながら食べてたんだけど、相方さんに「松茸なんて入ってないよ。」って言われて初めて入ってないってことに気付いたんだ(笑)

でも、そのくらい松茸の香りがするってこと!!

松茸が入ってないって聞いた時は「嘘だろ!?」って衝撃受けたもん(笑)

キノコだから、ヘルシーな感じがするし味つけが本当に好き。

リピート確定のお菓子だよね。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/