安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

食わず嫌いはもったいない

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さん苦手な食べ物ってありますか?

僕は子供の頃食べられないものが多かったんですけど、大人になってからはだいぶ食べられるものが増えました!

嬉しいことですよね!

何でこんなに美味しいものが苦手だったんだろう~と不思議になるくらいです(笑)

味覚が変わるんですかね?

 

でも、大人になっても苦手なままのものってありますよね…。

本当に味や香りが嫌いで食べられないものはもう諦めているんですけど、食わず嫌いで食べていないものってあるじゃないですか?

恥ずかしながら、僕はこの年まで挑戦できていなかった食べ物があるんですよね~。

何だと思いますか?

僕はもともとキノコ類があまり得意ではなくて、昔と比べるとだいぶ食べられるようになったんですけど、今でもしいたけだけは挑戦できずにいます…。

何で食べられないんだろう。

あの独特な見た目と香りですかね?

 

食べられるようになったら嬉しいんですけどね…。

僕も鍋に入っているしいたけやバーベキューで丸ごと焼くしいたけが食べたいです!

でも、最初からそのまま食べられるかって言われたらそれはハードルが高すぎるので、まずはこれから!じゃーん!

 

「しいたけスナック」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3482

 

丸ごとしいたけがゴロゴロ入ったしいたけスナック!

最初これを見つけた時、何だコレ!?ってなりましたよ(笑)

食わず嫌いの僕がこの商品を買おうと思ったのは、パッケージに「しいたけ嫌いな人に美味しいと言わせた」と書いてあったからです。

そんなこと書いてあったら買っちゃいますよね!

でも、結構丸ごとしいたけが入っていたので、食べられるかな?と不安になりました(笑)

 

勇気を振り絞って一口食べてみました。

嘘だろ…しいたけってこんなに美味しいのか…!これ革命的なスナックですよ!!

癖になる!しいたけを取る手が止まりません!(笑)

こんなに美味しいだなんて思いませんでした…。

 

この調子で本物のしいたけに挑戦してみよう!と思い、スーパーで買ってきました!

ネットで食べやすくて美味しいレシピを調べましたよ!

素材の味も楽しみたかったので、しいたけにバターとツナ缶、マヨネーズを乗せてトースターで焼くことに。

自分でもビックリしましたが、しいたけってこんなに美味しい食べ物だったんですね…。

今まで損をしていたなんて…。

食べられるようになった喜びと、今まで食べてこなかったことへの後悔が入り混じって複雑な心境です(笑)

今度は、しいたけを使った鍋料理を作ってみたいと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/