安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

チョコレートがやめられない病!

どうもこんにちは!僕です。
寒いですねー。いやー、本当に寒いですよー!
なんでこんなに寒くなっちゃうのかなぁなんて思いながらも、やっぱり寒い季節ってチョコレートが美味しいからたまらない季節ですよね。

個人的には寒い季節=鍋とチョコレートがめちゃくちゃ美味しくなると思ってます(笑)
基本的には食いしん坊なので、やっぱり食べ物のことばかり考えちゃいますよね。

そういえば、全く関係ないんですけどチョコレートを食べすぎると鼻血が出るって話聞いたことがありませんか?

これってなんでこんな話が出るようになったんですかね。だって、実際にチョコレートを食べ過ぎても鼻血が出る根拠ってそもそもないらしいんですよ。てことは誰かが意図的にこの説を流布させたってことになるんで、自分なりに考えてみました。

多分ですが、チョコレートって昔はかなり高級なお菓子だったじゃないですか。それに対して美味しすぎるからいっぱいチョコレートを食べたいってなるわけですよ。でも高級だからたくさん食べることはできない。だけど子供はたくさん食べたいと言っている。

そうなってくると子供って鼻血出しやすいですからね。きっと鼻血が出ちゃうからたくさん食べちゃダメだよって規制をいれたんだと思います(笑)

いやー、完全に僕なりの想像なんで本当かどうかは知らないですけどね。でもきっとこういう話なんじゃないかなぁって思いますよ。

あ、ちなみにそんな美味しいチョコレートを僕はドンキで買ってきたんですけど、皆さんにもおすすめしたいのがこちらでございます。じゃーん!

 

f:id:takao-yasuda:20200226144305j:plain

そうです。ミニのお徳用パックは味がたくさんで最高ですよ。チョコ自体も美味しいですしね!寒い季節に溶けないチョコレートをぜひご堪能くださいー!

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/