安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

贅沢したいときに買う食材

どうもこんにちは!僕です。

皆さんは、ちょっと贅沢したい時って何をしてますか?マッサージに行ったり、コンビニに売ってるちょっと高いアイス食べたり、デパ地下のお惣菜食べたり。いろんな贅沢がありますよね~。

 

僕は、レストランに行った時にステーキ食べたり焼き肉に行ったり。食べ物系の贅沢が多いですかね~

メロンとかね!いつもはちょっと安いメロンとか、パック売りされてるメロンとか買いますけど、給料日とかはメロンを丸ごと一個買う時もあります(笑)メロン好きなんですよ。子どもの頃にはできなかった贅沢をするようにしてます。

 

あと、最近は生ハムとかも買ったりします。ハムっていえば、ロースハムのイメージだったんですけど、大人になって初めて生ハム食べた時、衝撃でしたよ。こんな美味しいものがあったんだ!って。メロンに生ハムとか、「いやいや合わないでしょ!」って思ってましたけど、合う!!!すごく美味いです。おすすめの生ハムは、大好きなドンキに売ってる生ハムです!

これがこちらの商品でございます。じゃーん!

 

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2215

 

「情熱価格PLUS イタリア産プロシュートクルード」っていう生ハムなんですけど、すごく美味しいんですよ~豚もも肉を塩漬けして、8ヶ月も熟成して作った生ハムみたいで。

 

僕、熟成ってよく分からないんですけど。傷まないのか心配になりますよね、熟成肉とか最近聞くじゃないですか。大丈夫なの?って。

でも、食べるとめっちゃ美味いんでいつも驚くんです。この生ハムも想像以上に美味しいですよ!

 

0.8mmにスライスされてるんですけど、その薄さがポイントですよね!すごく口溶けが良い!絶妙な塩加減で後味も最高。もちろんメロンにも合うんですけど、僕はいつもバケットにのせてオシャレに食べてます(笑)

チーズと合わせたり。すごく贅沢してる感じになりますよ。

 

カナッペも良いですよね。リッツとかに生ハムのせて。パーティーしたくなります。サラダにのせても美味しいし、ピザにのせても良いですよね~市販のピザにのせて食べるとまた贅沢になりますよね。

 

生ハムのパスタも美味しかったな~。冷製パスタだったんですけど、初めて冷製パスタが美味しいんだって気付きましたもん。またドンキ行った時に買って食べたい。贅沢したいって思います!今度はどんな食べ方しようか。ちょっと検索してみようかなー

いろんなアレンジレシピがありそうだし。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/