安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

パーティーに最適なメニュー

皆さんは自宅でパーティーとかってしますか?

うちは、友人や親戚が集まるとパーティーみたいにみんなでワイワイご飯食べて楽しむってのは、わりと多い感じがします。

 

友人が集まる時は、持ち寄ったメニューで乾杯!ってのが多いですねー。

親戚の集まりは、相方さんや親が作ってくれます。

準備は大変だけど、すっごく楽しいひと時を過ごせます!

 

子どもが増えてからは、子どもをメインにしてパーティーをすることも増えてきましたね。

ハロウィンとかクリスマスとかのイベントは子どもも大好きですから。

 

ハロウィンの時なんかは、カボチャ型のパイとかミイラみたいになったウインナーとか、みんな趣向を凝らして料理を作ってくれて…本当に尊敬しました。

 

相方さんが頻繁に作ってくれて、尚且つみんなに好評なのは「クラッカー」を使ったおつまみにもなるメニュー。

クラッカーの上に生ハムとかチーズを乗せるだけなのに、オシャレで美味しいメニューに変身するから最高!って相方さんは言ってました!

 

まぐろのたたきを乗せるだけでも美味いんですよ。

アボカドとスモークサーモンとか、クリームチーズとか。

 

あとは、ピザ風もおすすめです。

クラッカーの上にトマトソースを塗って、ハムとかサラミを乗せた後に、コーンやピーマン、玉ねぎとか好きな野菜を乗せ、最後にチーズを乗せて、トースターでチーズが溶けるまで焼いたら完成!

 

料理が苦手な僕でも簡単につくれますよ。

ただ、放置しすぎてしまうと、クラッカーが焦げちゃうので注意です!

何度焦がして怒られたことか…(笑)

 

大人にはオイルサーディンなんかもおすすめですねー。

相方さんが作ってくれたんですけど、クラッカーの上にオイルサーディン、バジルを乗せるだけ。

タルタルソースがあると最強です。

 

サラダの上に砕いたクラッカーに乗せるだけでも美味いですからね。

万能なお菓子だって相方さんは言ってました。

もちろんそのまま食べても美味しいし。

子どもはジャムを載せてたべるのも好きですねー。

 

あ!相方さんが昔作ってくれたマシュマロ挟んだやつは絶品だったな…。

なんか、クラッカーの上にマシュマロを置いて、レンジでチンしてマシュマロが膨らんだら取り出して、上からクラッカーを乗せてサンドして完成!

プニプニで美味いんです。

砕いたチョコを一緒に乗せても最高ですよ!

 

ちなみに、毎回使うのは情熱価格の「ソルティンクラッカー」です。

程良い塩加減で、そのまま食べても美味い!

今度またパーティーをする予定なので、クラッカーを使った料理に期待したいと思います!

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/