安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

日本人で良かったって思える品物

どうもこんにちは!僕です。

なんだか最近ゆっくり休むことがないので疲れが溜まっていることを感じています。

 

そんな中でも「日本人で良かった~!」って思う出来事ってありませんか?

例えば、温泉に入った時とか。最高ですよね。

家の風呂とは違って広いし、岩風呂とか檜風呂とかの材質が肌に触れる感じも、また良い。

 

あとは、春夏秋冬と四季を感じられることなんかも、そうですよね。

季節ごとの景色とか食べ物とかに接すると幸せを感じてしまいます!

 

あと、自分的には和食も最高かな。

煮物とか刺身、鍋とかを美味しい白米で食べてると最強ですよ。

旅館に行って風呂に浸かって美味いご飯を食ってる時は本当に「日本人で良かった」って心底思います。

 

あとは、お茶を飲んで一息ついてる時もマッタリして良い感じですよね。

温かい緑茶なんて最高じゃないですか!

 

そんな中、僕が紹介する商品は、情熱価格の「抹茶入り玄米茶 50袋」!

ティーバッグタイプなので、手軽にお茶を飲めるから急須を出す手間もなくホッと一息つけますよ。

 

玄米茶だけでも美味しいのに、さらに抹茶がプラスされてるのがポイントですよね。

風味抜群で日本人で良かったって感じると思います。

 

そんな玄米茶、番茶と玄米で作られてるって知ってましたか?

ほぼ半量ずつ入っているらしく、玄米は茶色くなるまで煎るから風味が増して美味しいみたいです。

あと、玄米茶に入ってる白いやつは、玄米を煎って弾けたポップコーンみたいなものらしいです!

 

カフェインも少なめだから子どもにもおすすめですよ。

ちょっとした豆知識を披露しましたが、玄米茶は栄養価も高いって、この前知りました!

 

なんか、僕も詳しくは知らないんですけど、「γ-オリザノール」ってポリフェノールの一種が肥満や糖尿病予防に役立つとか。

お菓子を食べまくって体重を気にしている僕にピッタリ!なんて思ってしまいました(笑)

 

中性脂肪の増加を抑えてくれるギャバも含まれてるらしいんで、本当ダイエットの強い味方だなって思ってます!

ダイエットの時って水分まで摂取制限して水太りを防ぐって人もいますけど、実は水では太らないってことも、僕はテレビで観ましたから!

 

積極的に水分を摂取して、体の中のいらないモノを玄米茶で排出していこうと思ってますよ!

水筒に入れて持って行くにも丁度良いサイズなんで、すごく使えるアイテムです。

仕事中にもホッと一息つけるので、少しでも癒されたい!って時に試してみてくださーい。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/