安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

こんな僕でも…

どうもこんにちは!僕です。

 

食欲旺盛なイメージを持っている人も多いと思いますが、こんな僕でも食欲がない時もあります。

ま、主に体調が悪くなった時だけだけど。

むしろ、体調悪くても食欲だけはある!!って時が多いけどね(笑)

でも、胃の調子が悪い時はさすがにあんまり食べられないかも。

あとは、なんかコッテリしたものが食べられない時もある。

あれは何なんだろう。僕だけの現象なのか!?

半年に1回くらいのペースでなぜか「今日は肉は無理」みたいな??

素麺とかうどんとか、サッパリとしたものしか食べられない!!ってなるんだよね~。

不思議だ…自分の体だけど不思議(笑)

ただ単にいつも油っこいものを多く食べてるせいかな?

 

それで、ちょうどこの前そのコッテリが無理な日がやってきてさ。

朝から不快な感じでお茶漬けを食べたりして乗り切ってたんだけど、夕飯に悩んじゃって。

丁度休みの日でさ、相方さんにも「夕飯どうする?」なんて聞かれたんだけど、良いものが浮かばなくてさ…。

そんな時は「ドンキだよね!」ってことで家族と行ってみたら、めっちゃ良いアイテムを見つけちゃいました!!

 

それがコレです。

じゃ~ん!!

 

「もりおか冷麺 梅レモン」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2898

 

冷麺は冷麺でも梅レモン!!

絶対サッパリしてるじゃ~~ん!!ってことで即決。

パッケージの写真見ただけでも分かる。確実にサッパリしてる。

そんでもって絶対美味しそう!!

相方さんも子どもも「食べてみたい!」ってなったから、夕食にみんなで食べてみました~。

いやね、めっちゃ美味いの。サッパリ中のサッパリよ。

 

しかも、出汁が効いてる感じで香りが良い。

最初は「すっぱいのかな」ってちょっと不安もあったんだけど、そんなこともなく。

食べやすい酸味。これも出汁のお陰なのかな。

 

上に乗せるトッピングにもめっちゃ悩んだんだけど、パッケージの真似してとりあえず紫蘇と梅干は買ったよね。

レモンはいらないかな~って思ってやめて。

あとは、相方さんが鶏肉でサラダチキンを作ってくれて、それをトッピングしました♪

鶏肉だから「肉か…」って最初は思ったんだけど、めっちゃ食べやすい。

鶏むね肉だからなのかな?

サッパリしてるからちょっと調子の悪い僕でも問題なく食べられたね。

そして冷麺との相性も抜群だし。

今度から冷麺食べる時はサラダチキン乗せようって心底思ったもん。

相方さんには感謝。あんな美味しいサラダチキンを作ってくれて。

冷麺とサラダチキンのお陰で僕の体調も復活して、次の日には朝からおかわりを何度もするほど朝ご飯食べられたし。

 

今度から調子の悪い時には冷麺っていう新しいアイテムを手に入れました。

体調悪くない時にも食べたいね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/