安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

体調悪い時にも!

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、相方さんが少し体調を崩しまして。

連日忙しく過ごしていたのが原因だと思うんです。

町内の集まりとか、実家とか。

色々用事があって行ったり来たりしてたら、体調悪くなったみたいで。

僕がもっと手伝えれば良かったんですけど、なぜか仕事が忙しいのと重なってなかなか手伝えなくて…。

申し訳なかったな。

今はもう万全なんで安心なんですけど、気を付けなきゃですね。

もう若くないから昔のままの感じで動いてると、体が追い付かなくて。

夫婦揃って老いを実感しました(笑)

 

相方さんが休んでいる時は、もちろん僕が家事をやりました!

久しぶりに全部やったら、色々忘れてしまっていることも多く…。

相方さんに聞くのは申し訳ないから、子どもと協力し合いながら家事を進めました!

時には出前とかスーパーのお総菜とか…手助けアイテムの力を借りることもありましたが…なんとか乗り切れましたよ!

子どもと家事をするのって楽しいですよね。

お互いに失敗を笑いながら進めていけて。時間かかるけど幸せな時間です。

 

あ、あと相方さんは最初食欲があんまりなくて…。

でも、そんな時でも1つだけ食べられるものがあったんです。

それがコレ!

じゃ~ん!!

 

「ド褒美ゼリー 白桃」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4042

 

ドンキに売っていたゼリー!!

白桃大好きな相方さんにピッタリ!

ってことで、子どもと一緒に選んで買って帰ったらめっちゃ喜んでくれて♪

「美味しい」って食べてくれて安心しました!

 

ちょっと量が多いから一度には食べられなかったんですけど、結構たくさんの桃が入ってるらしくて相方さんもビックリしてました。

もちろん!僕と子どもの分も買ってきたんで、食後のデザートとして食べましたよ~!(笑)

満足できるゼリー!って感じ。

正直、子どもなんてゼリーのみでお腹いっぱいになる感じ。

だから、小皿に入れて分けて食べさせました!

 

ゼリーってサッパリするから体調の悪い時にめっちゃ良いですよね。

僕が子どもの頃も、体調が悪くなった時に父親が仕事終わりにゼリーを買ってきてくれて。それを食べるのを毎回楽しみにしてた記憶がありますもん。

オレンジ味のゼリーだったんですけど、それがめっちゃ美味しかった…懐かしい。

 

そんな風に気遣いができる父親になりたくて、子どもが体調崩した時にはゼリーを買って渡してます。

だから、今回相方さんが体調悪くなった時に子どもが自ら「ゼリー買いに行こう」って言ってくれて…。

なんだか嬉しくなった僕でした(笑)

巡り巡る感じがくすぐったい感じ。

今後もゼリーには感謝しなきゃですね。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/