安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

久々だからアタフタ

どうもこんにちは!僕です。

 

最近ね、子どもが熱を出したんです。久しぶりですね。

鼻水が出る程度なら何度かあったんですけど、熱まで出たことは本当に久々だったのでちょっとアセアセしちゃいました。

そんな時でも相方さんは冷静…本当尊敬します。

 

病院を受診して特に大したことはなかったんですけど、子どもも久しぶりの熱でぐったりしちゃって。

あんま動かないし食欲もないしで心配になってしまったよ本当に。

熱が出る直前まではすげー元気だったのに。

急に動かなくなるからビックリしてしまったよ。

子どもは元気が一番ですね。

でも相方さんが病院に連れていってくれたりして…本当に感謝しています。

毎回毎回ありがとうございます。

 

僕は買い物担当!

仕事終わりに子どもが食べられそうなものがないかドンキに行ってみてきたり…。

食欲ないって言ってたけど、少しでも食べてくれた方が安心じゃん?

だから、好きなものとか食べやすいものをチョイスして買ってみました!

例えば…うどんとかゼリーとか。

あとは、子どもが好きって言ってたチョコ。

アイスも食べやすいかな?って思って買ってきたし。

あれもこれも…ってなって、すげ~色んなの買ってきちゃって。

子どもに見せたら少し笑ってくれて安心。

で、ゼリー食べてくれたんで嬉しかったですね。

 

その時に、コレも買っておいたんです。

じゃ~ん!

 

冷却シート こども用」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3992

 

熱があるから念のために…。

実際おでこに貼ったら気持ちが良かったみたいだし!

買ってきて良かった。

 

これ、熱がある時以外にも、スポーツして体が火照った時とか寝苦しい時にも使えるから、意外と便利なアイテムだよね。

子どもが小さいころは、何かにぶつけた時に冷やす用として使ってたこともある。

保育園の先生がそうやって使ってたんだよね。

奥さんが絵を描いて貼るとすっごい喜ぶんだよね~。

僕が描くとヘタ過ぎて泣いたり…懐かしい思い出だな。

でも泣かなくてもよくない!?(笑)

 

しっかし、子どもの熱がなんともなくて良かった…。

2日くらいで絶好調になったしね!治るのも早い!

色々買ってきたけど、ほとんど使わずに終わってしまって…。

ま、日常生活で使えるからいっか。

買ってきたゼリーやお菓子に関しては、子どもや相方さんに食べてもらおう!

本当は僕が食べたいけど…ダイエット中だから我慢……。

ゼリーくらいだったら食べても良いかな…カロリー低いし。

 

でも、家族皆健康が一番!

風邪ひかないよう注意しながら生活していきます!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/