安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

食欲がなくても…

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、健康のために朝早く起きて散歩をしています!

散歩って本当に良いことしかないんですよ~。

健康はもちろん、気分転換やストレス解消、生活習慣の改善など、メリットしかありません!

早朝の外は、昼間の景色や雰囲気とはまた違った良さがあります。

僕は基本的に天気の良い日にだけ散歩をしていますよ。

 

この前も同じように朝早く起きて散歩に出かけたんですけど、途中で雨が降ってきてしまったんです。

家を出た時は晴れていたのに、急に降り出してビックリしました~。

しかも結構な勢いで(笑)

もちろん傘を持っていなかった僕は、びしょ濡れで帰宅…。

思わぬトラブルに見舞われました。

家に着く頃には体が冷え切っていたので、すぐにお風呂に入りましたが時すでに遅し…。

しっかり風邪をひいてしまいました(笑)

 

健康のためにしていることで風邪をひいてしまうなんて恥ずかしい限りです…(笑)

相方さんにも子どもにも笑われてしまいましたよ!

僕、体は割と強い方なんで風邪をひいてもすぐに復活するのですが、この時はなかなか熱が下がらず…。

これも年のせいなんですかね…?

熱があって体もだるい感じが続いていたので、当然食欲はありませんでした。

しかしその時、僕は冷蔵庫にアレがあることを思い出しました!

それがこちらです!じゃーん!

 

「情熱価格×たらみ ド充分ゼリー ミックス」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3405

 

風邪をひいたらやっぱりゼリーですよね!

子どもの頃を思い出すな~懐かしい…。

昔は風邪をひいたらよく母親が買ってきてくれたものですね~。

みかんと黄桃、白桃、パイン果肉が入った贅沢なミックスゼリーです♪

僕は、色々な果物がゴロゴロ入っているゼリーが好きです!

 

ゼリーって食欲がない時でもつるんっと喉を通りますよね!

風邪をひいた時の最強の味方です。

ゼリーのおかげもあって、その次の日には完全に回復していました!

見事に胃腸も復活して、ご飯もいつも通り食べられるように!

もう若くないので回復するスピードが年々遅くなっている気がします(笑)

なので、普段から気を付けなければいけません。

 

その後も、朝の散歩は続けているんですけど、前よりも入念に天気予報をチェックしてから出かけるようになりました(笑)

家を出る前どれだけ天気が良くても、雨が降る可能性があるので、怪しいな~と思う時は必ず傘を持って出るようにしています(笑)

ちなみに余談ですが、朝の散歩を始めてから体重が3キロも落ちましたよ!

身をもって効果を感じています♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/