安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

偽物だけど…

どうもこんにちは!僕です。

 

ちょっとこの前食べ過ぎちゃって。

っていうのも、家族で焼き肉に行ってきたんですよ。めっちゃ美味しくて。

美味しすぎて箸が止まらなくなって…気付いたら一人で3人前くらい肉を食べちゃってました。

ま、食べ放題だったから良かったんだけどさ~。

本当に美味しかった。美味しすぎて満足を通り越した感じ。

 

また今度行きたいな…。ってことで!

食べ過ぎた時は運動…って思ったんだけど、今は仕事が少し忙しいからジム行く機会がなくて…。

だから、夜に散歩~って言いたいところだけど、観たいテレビがあるから行けなくて…。

そんな時は食生活で食べ過ぎた分をリセットしようかな~ってことで、お菓子を控えてます。

前よりも。

 

あと!!

これを見つけたんですよ!

じゃ~ん!!

 

「ヘルシーシュレッド1kg」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4043

 

ヘルシーなチーズ。

チーズってさ、カロリー高いじゃん!

なのにヘルシーって。

「騙されないぞ!」って思ったけど、どうやらチーズじゃないらしい。

チーズ風食べ物。「どういうこと!?」ってなりますよね。

 

なんか、植物性の原料でチーズ風なものを作っちゃったらしいですよ。

でも、本物のチーズも20%入ってるから、なんだろう?

不思議なんだけど、本当にチーズなんだよ。

「これは何ですか?」って聞かれたら、間違いなく「チーズです!!!」って答えるもん。

This is cheese.

 

でも、植物性の原料で作られてるからコレステロールが75%もカットされてる!

すっごい魅力的な食べ物なんです!

だから、グラタンに使っても、ピザトーストに使っても罪悪感なく食べられる神的な食材なんです。

今の僕にとっては本当に有難いアイテム。

ダイエッターの味方だよね、本当に。

 

チーズってすごい美味しいけど、いつもカロリーが気になってて。

バクバク食べれなかったけど、これなら気にせず食べれる!

夢のような食材だよ。本当不思議だよね。

チーズなのにチーズじゃない。偽物ってことだからね。

偽物って本当は嫌われるんだよ。でも、これだとむしろ大歓迎!!

 

これから、こんな風な食材とか増えていくのかな?

「ヘルシーな○○」みたいなやつ。何だろう?

バターとか?油は無理か。

米だけど米じゃないとかも出てくるのかな。

あ、肉だと大豆のやつがあるのか。大豆ミートとかありますもんね。

代替肉って言うんですかね?

あれが出てきたときも衝撃だったもんな。

「さすがに無理があるでしょ~」って。

でも、そんなわからないですもんね。

コロッケとか麻婆豆腐に入ってると全くわからないし。美味いもん。

 

それと同じで、今後色んな代替の食材が出てきそうだよな~。

でも、このチーズは本当美味しい。

罪悪感なく思う存分食べられるので、我が家でも積極的に使っていきたいです!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/