安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ただのお米が絶品ご飯に!

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さん、朝食は米派ですか?それともパン派ですか?

僕は最近パン派です。

通勤途中にお気に入りのパン屋さんがあって、ついつい寄っちゃうんだよね。

デニッシュ系の甘いパンも好きだし、お総菜パンも好き。

ケーキだと1カット300~500円くらいするけど、スイーツ系のパンなら高くても300円くらい!

この値段で幸せを感じられるなら安くない?

そう思って、自分の分含め、相方さんと子どもの分のパンを選んで、朝食に出してたんだ。

パン屋さんでパンを選ぶのって楽しいよね~。

ドンキに行くのと同じくらい好き!(笑)

 

しかし、僕のこの会社帰りのルーティーンにこの夏ストップがかかりました…。

相方さんに「小麦が高騰してパンの値段が上がってるからパン屋さんに行くの控えて!」と言われちゃって…。

そう言われてみれば、1つ1つが買える値段でも、色々食べたい欲求からって結構買っちゃってたかも。

食費に無頓着だったけど、どうやらパン屋さんにつぎ込む金額でお米が何kgも買えるらしい。

 

そんなわけで、我が家の朝食はパンからご飯に変わりつつあります。

でもね、僕はお米も大好きだから問題なし(笑)

お米って何にでも合うんだよ。

すべてのおかずの魅力を最大限に引き出してくれるっていうか!

僕もいい年になってきたからか、漬物とご飯だけで幸せ感じちゃうのよ(笑)

卵がけご飯もうまいし、明太子乗せてもいいし、ツナ缶にマヨネーズ入れたのと合わせてもうまい!

早くて安くてうまいのは正義だよね~。

相方さんも朝楽そうだし、いいんじゃない?

 

というわけで、お米の消費量が増えた我が家に新しい家電がやってきました!

じゃ~ん!

「5.5合マイコン炊飯器 絶品ごはん」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4039

 

5.5って大きくね?って思われました?

いいんです5.5で。大は小を兼ねますからね。

何が凄いってね、お釜変えただけなのにお米めっちゃ美味しくなった!

有名メーカーとの共同開発品だからね。

お手頃なだけでなく、機能もバッチリなんだな~。

 

僕のおすすめポイントは

・14種類の炊き分け機能

・焼ムラが少ないこだわりの三層銅コート厚釜

・大火力635Wでふっくら美味しい炊きあがり

・1度にたくさん炊ける

 

炊き分けメニューってお米の種類や銘柄を選ぶのはもちろん、かたさや甘み、食感も選んで設定できる。

おかゆとか炊き込みとか使用用途とも選択できる。

安いお米が自分好みのブランド米に早変わりしちゃうわけよ!

炊飯器の進化すげぇ。もっと早く出会いたかった~。

僕の家は1度にたくさん炊いて冷凍保存もしてるよ。

これ、食べるものがない!って時にめっちゃありがたいのよ。

カップラーメン食べるより、健康的だし安上がりだし、すぐご飯食べられるの嬉しいよね。

そんなわけで、お米の良さに改めて気づかされた僕なのでした。

お米もっと評価されても良いよね。

日本人ならやっぱ主食はお米でしょ!

 

あ、これは小さな秘密なんだけど…。

実はまだお気に入りのパン屋さんに通い続けちゃってる…。

会社帰りじゃなく、朝の通勤時にね!

でも以前のようにバカスカ買ってないよ、週1~2回くらい。

会社の休憩時の楽しみとして?新作とかをつい…。

お小遣いの範囲内ならちょっとくらいいいよね??(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/