安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

なぜこんなに美味しいのだろう

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さん、ラーメンは好きですか!!

僕はラーメンをこよなく愛するおじさんです!

何で世の中にはこんなに美味しいものがあるんだろう…と思ってしまうほどです。

最初にラーメンを考えた人って天才ですよね…。

 

学生の頃は本当に助かっていましたね~。

学生時代って今と違ってお金に余裕があるわけではないじゃないですか?

だけど食べ盛りだからちょっと食べただけでは満足できないんですよね(笑)

友達もみんなよく食べる時期だったので、僕たちは安くてお腹いっぱいになるラーメン屋に放課後通っていました(笑)

今より値段も安かったな~。

 

そのラーメン屋は学生サービスをしてくれる店で、制服で行ったり学生証を提示したりすると、無料で大盛にしてくれるんです。

食べ盛りの男子学生にとっては非常にありがたいサービスでしたね。

それにプラスして、僕たちは常連客だったので味玉を無料でトッピングしてもらっていました!

放課後通った甲斐があります(笑)

今そのラーメン屋はもう閉業してしまったのですが、未だにあの味が忘れられません…。

思い出の味ですね…。

 

そんなこと考えていたらラーメンが食べたくなってきました!

なので今日のお昼ご飯はコレ!じゃーん!

 

「4食生ラーメン太麺」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3510

 

カップラーメンも好きだけど生ラーメンはもっと好きです!

生ラーメンは食感がもちもちしているので、より店に近いラーメンって感じですよね♪

熟練の職人技が生んだ生麺なんだとか!

醤油ラーメンにして食べました!美味しかったです♪

 

皆さんは太麺と細麺どっち派ですか??

僕は断然太麺派なんですけど相方さんと子どもは細麺が好きなようで、ラーメン屋に行くと必ず僕とは違うものを注文しています。

僕はがっつり系が好きなので背油醤油が大好きなんですけど、2人は細麺の代表格であるとんこつラーメンが大好物みたいです!

好みがわかれますよね~。

 

たまに相方さんと2人でラーメンを食べに行ったりするんですけど、相方さん食べるスピードがすごく早いんです!

僕、最初一緒に食べに行った時ビックリしましたもん…。

一般的に、女性は男性よりも食べるスピードがゆっくりじゃないですか?

だけど、男性にも負けないようなスピードで口の中に麺が入っていくんです(笑)

相方さんすごい…かっこいい…。

でも不思議なことに、他の料理を食べるスピードはあまり早くないんです。

と言うかむしろ遅いくらいです!

あの早さはラーメン限定なのだろうか…(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/