安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

睡魔は強烈!

どうもこんにちは!僕です。

 

どうしようもないくらい眠い時ってありますよね…。

しかも、そういう時に限って寝てはいけない状況に置かれているんですよね~。

僕は運転している時とかは全く眠くならないんですけど、映画を観る時だけは必ず睡魔が襲ってくるんです…。

特に映画館!暗いからね!

たまに頭がガクッとなるほどの眠気に襲われている時もありますよ(笑)

 

でも、映画代払っているし、そもそも観たくて行っているわけだから、絶対に寝たくありません!!

必死に目を開けようとしますが、自然と瞼が落ちてくるんですよね~…。

睡魔強烈…抗えません(笑)

 

眠気を飛ばす方法としてカフェインを摂ったり、トイレに行ったりといったことが効果的だと言われていますが、たまにそれを試してもダメな時ってありませんか?

本当に困りますよね。

あと、映画を観ている時もそうなんですが、もっと大変なのは仕事中です。

仕事中に睡魔が襲ってくるともう何も手に付けられなくなってしまいます…。

 

何か良い解決策はありませんかね…?
ネットを見漁ってみたんですけど、どうやら何か口に入れていると眠気が冷めるらしいですよ!

口に入れるものは飴やガム、チョコレート、グミ何でも良いんだとか!

色々な食べ物がありますが、その中でもミント系の食べ物はさらに効果が期待できますよ~♪

でも、僕ミント系の食べ物はあまり好きではないんですよね…香りは好きですけど!

 

いいのないかな~って探していたら良いものを見つけました!

それがこちらです、じゃーん!

 

「むぎスナック 95g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3475

 

すごくたくさん入っている~!袋に入る限界まで詰められています♪

これならサクサクいけるから眠気も飛ぶんじゃない?

しかも!このむぎスナック、コーヒー風味になっているみたいで美味しい!

コーヒー感あるから最強だ…。

 

飴とかガムも良いんですけど、こういうスナックって袋から手で取るっていう作業があるじゃないですか?

その動きが眠気を飛ばしてくれている気がする。

いや~それにしても毎度のことですが食べ過ぎてしまう(笑)

食べたい時に食べておいた方が後で後悔することもありませんよ!

 

この前、パソコンを使って仕事をしていたんですけど、あまりにも眠かったんでこのむぎスナックを食べていたんですね。

すると不思議と眠たくなくなって作業に集中できました!

味は美味しいし食感は楽しいし、作業は捗るし…しばらくの間はむぎスナック手放せない!必須です!

皆さんも眠気に襲われたらぜひ試してみてくださいね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/