安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

気分を変えたい、落ち着きたい時にはガムが一番!

どうもこんにちは!僕です。

最近ちょっと仕事が忙しくて。

疲れが溜まっているのですが、家族のためにも頑張らないとですよね!

疲れた時にはリフレッシュが一番ですが、皆さんはどんな方法でリフレッシュしてますか?

 

マッサージに行ったり、友人と飲みに行ったり、カラオケに行ったり…色んな方法がありますよね~。

僕なんて単純なんで美味しいものを食べたり飲んだりすれば、結構気分がスッキリするので、そんな時にはドン・キホーテに行っちゃいます。

ま、そんな時じゃなくてもドン・キホーテには行ってますが(笑)

 

美味しそうなお菓子を見つけるとテンションも上がりますしね。

新商品を見つけたら即購入ですよ。

 

でも、仕事が忙しいと中々買い物にも行けませんよね。

ちょっと気分を変えたいな…そんな時にはガムを噛んでいます。

眠い時なんかもガムを噛めば少しは解消できますよね!

 

気分を変えられるガム…それがこちらの商品でございます。じゃーん!

 

f:id:takao-yasuda:20200422135045j:plain

 

そうです。ドン・キホーテプライベートブランド・情熱価格の「スーパーキシリズム ザ・ミント」です。

「スーパー」が付いているのがポイントですよ。

ドン・キホーテには、この他にもキシリズムは2種類あるのですが、スーパーと付いているのはミントだけなんです。

 

やっぱりスーパーって付いているので爽快感が他のよりもあります!

疲れた時とか眠い時に噛むとシャキッとした気分になるので、無くてはならない存在です。

 

そんなミント…少し調べてみたんですが色んな効果があるんですね。

血管の拡張とか喉の炎症改善とか、知らなかった効果がたくさんあって驚きました。

気分を落ち着かせる効果もありそうです。忙しい時には最適なんだな、と思いました!

 

あと、虫よけ効果もあるみたいで…庭に植えたり、玄関とかに置いておけば夏に厄介な蚊も寄せ付けないらしいですよ。そんですごい生命力らしいですね!

植えると勝手に繁殖して増え続けるらしく、庭の一か所に植えても気が付けば全体に…ってことも多いらしく、さすがに嫌なので植えるのはやめました。

 

それで、中でもビックリしたのが「ミントテロ」って言葉。

知ってますか?中にはミントを使って嫌がらせする人もいるみたいですよ!

 

嫁姑問題で姑の言動に限界がきた嫁が姑の家の庭でミントテロを起こす…恐ろしいやら驚きやらで何とも言えない気持ちに…。

ミントだけに爽快な気分になるんでしょうね。

 

いや、でも、限界を迎える前にミントのガムを食べて心を落ち着かせる。まずは、これが大事ですね。

ガムを噛んだだけでは、どうにもならない気持ちもあるでしょうが、落ち着くことって大事です。

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/