安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ダイエット中なら罪悪感のないお菓子がおすすめです!

どうもこんにちは!僕です。

仕事で疲れた時、小腹が空いた時、考え事をしている時、どんな時でもお菓子は手放せませんよね。
僕は毎日毎日気づけばお菓子を食べているので体重が気になっていますが、そんな時にはいつもと違ったお菓子を食べてます。

「お菓子はお菓子でしょ!」なんて声も聞こえてきそうですが、最近は砂糖を使っていないお菓子やバターを使っていないお菓子とかも増えてますよね。
砂糖やバターを使ってないお菓子を、「ギルトフリー」といいます。
その名の通り、罪悪感のないお菓子です。

罪悪感を英語にすると「guilt」なのでギルトフリーだそうですが、本当に美味しいのか疑問に感じますよね。
僕も最初は半信半疑でした。

だって、チョコとかクッキーは砂糖を使うから甘くて美味しいんですよね?
それなのに、砂糖を使わないお菓子なんて甘くないから絶対に美味しくない!と思っていたんです。

そんな考えを改めてくれたのが、こちらの商品でございます。じゃーん!

f:id:takao-yasuda:20200422132738j:plain

 

そうです。「ゼロシュガーフリーチョコレートクリスプ」です。
チョコレートなのに砂糖ゼロ・糖類ゼロですよ。
パッケージを見て頭に「?」がたくさん浮かびましたが、ダイエットの時でも食べて良いのかな、と思って購入してみました。

ビスケットをチョコで包んであるので、食感もあってチョコだけ~のお菓子よりも食べ応えがあります。
そして何よりもすごく美味しい!
砂糖は使われていませんが、甘いので本当に美味しいんですよ。

半信半疑だった僕もすぐに好きになってしまいました(笑)
しかも、パウチってのが嬉しいですよね~。
最近パウチタイプのお菓子が増えてきていますが、丁度良いサイズで気にいってます。

僕の好きなガルボもパウチだし、最近だとキットカットとかホームパイとかでもパウチタイプを見たことがあります。
大袋に入っていると、「食べ過ぎた!」と後悔することもありますが、パウチタイプなら食べきりサイズで後悔も少ないですよねー。

ちなみにゼロシュガーフリーチョコレートクリスプは、1袋130kcalです!
ガルボと比べると量は少ないけど十分な食べ応えだし、カロリーも低いしで体のことが気になる時には最適だって僕は思います。

ビスケットの入っていないチョコレートだけのもあるので、気分によって好きな方を選んでます。
物足りない!とは感じさせない商品なので、ダイエット中にどうしても甘いものが食べたくなった時に試してみてくださいねー。
罪悪感なくチョコが食べたい人におすすめです!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/