安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

モチモチです

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、家族でお好み焼きを食べに行ってきました!

家からそんなに遠くない場所にお好み焼き屋があって、僕たち家族はよく行きます。

僕、粉もん大好きなんですよね~!

お好み焼きはもちろん、たこ焼きとかもんじゃ焼きとかも大好きです!!

 

いつも大体同じメニューを頼んでしまうので、今回は少し冒険をしてみようということになりました。

そのお店本当にメニューの種類が多くてどれにしようか迷ってしまうんですよね~。

どれも美味しそうで…。

牛すじ、海鮮、チーズといった定番メニューも美味しそうなんですけど、数ある種類の中で僕が気になったのはもちが入っているお好み焼きでした。

もちとお好み焼きって合うのかな…?

店員さんに聞いたところ店の人気メニューらしく、それを聞いてすぐに注文しました(笑)

 

鉄板の上でこんがり焼き上げたもち入りお好み焼きは、想像を遥かに超える美味しさでした!

ビックリするくらい相性が良くて、もっと早く挑戦しておけば良かったな~と思いました。

ふわふわの生地から出てくるとろ~りとしたもちは最高でしかないです…。

しばらくもちを食べていなかったので、余計に美味しく感じました!

何か他にももちとの相性が良い食べ物はないかな~?ということでまずはこれを!じゃーん!

 

新潟県産こがねもち米使用 しゃぶしゃぶうす切りもち」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3505

 

本日の主役です!(笑)

今回、しゃぶしゃぶ用のもちっていうのを買ってみたんですけど、とっても薄いんです!

熱湯に入れると3~5秒でやわらかくとろ~りとしたもちになります!

鍋の中に入っているとテンションが上がりますよね…。

 

しゃぶしゃぶうす切りもちってなっているんですけど、他の料理にも使えますよ!

それこそお好み焼きにも活用できるし、カップ麺に入れても美味しいって書いてありました!

カップ麺に入れるのグッドアイデアですよね!

ラーメンと合うか合わないかは未知数ですが、うどんのカップ麺との相性は抜群です!

僕はもうさっそく試していますからね(笑)

今度はラーメンに入れてみようかな~、でもラーメンにもちが入っているのを見たことないですよね(笑)

まあ、何事も挑戦あるのみですね!

 

もちは満腹感もしっかり得られるので小腹が空いた時とかにも良いですよね!

それにしても、米どころ新潟のもちって美味しいな~。

モチモチしていて、米本来の旨みも味わえるなんて幸せです…。

油断して食べているとすぐ太りそうなので気を付けないと♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/