安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

我慢しないダイエットのススメ!

どうもこんにちは!僕です。

 

ダイエット中って食事制限とかあってキツいですよね~。

僕は食べるの大好きなんで年中ダイエットしてる感じです(笑)

 

食事は相方さんが作ってくれるんで、食べたいものがあったらリクエストするんですけど、ストレスが溜まってきたりするとついついコッテリしたもの頼んじゃうんですよね~。

 

ラーメンとかパスタ、お好み焼きとかチャーハンとか、炭水化物と油は最高の組み合わせじゃないですか?

 

でもとっても高カロリーなんで、作ってくれないかな~?なんて思っていると、ちゃんと出てくるんです!

 

うれしくてモリモリ食べちゃうんですけど、よく見るとなんかちょっと違う。相方さんに聞いたらなんと、衝撃の食材だったんですよ!

それがコレです。じゃーん!

「群馬のしらたき 白 お徳用」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2973

 

ドンキで売っているお徳用のしらたきです。僕としては衝撃だったんですけど、相方さんが言うにはかさましダイエットでよく使う方法で、特に珍しくはないんだそうです。

 

ラーメンとかパスタ、焼きそばなんかも普通にうまいし、細かく刻んでチャーハンに入れたり、お好み焼きに入れたり、応用がすごくて驚いちゃいました~。

 

鍋やスープなんかにも多めに入れるとうまくて、どんどん食べ進めちゃいますよ~。

でも低カロリーだから罪悪感なく食べられる(笑)

 

しらたきってこんなにうまいっけと思ったら、ドンキのしらたきは群馬県産のこんにゃく粉を100%使っているからって相方さんに教えてもらいました。

 

群馬県はこんにゃくとかしらたきの原料になるコンニャクイモの生産量日本一なんですね~!

 

ツルっとした食感ながらも歯ごたえがしっかりしてて、よく噛んで食べるから満足感も得られるところがポイント高いですね~。

 

しかも、しらたきは食物繊維が含まれているから便通にも効果あるんですよ!

ダイエットすると便秘になりがちなのでこれは助かりますね~。

 

よくあるダイエットメニューだと味にパンチがなかったり、食感が違ってたりして男には物足りないことが多いんですけど、炭水化物の代わりにしらたきを使うことですでにカロリーを落としてるから他はそのままでOKなんですよ!

 

しかもドンキのしらたきは300gも入ってて、惜しみなく使えるのも良いですね(笑)

あと夜中とか、思い立ったらすぐに食べられるのもポイント高いですよ!

 

夜食とか罪悪感しかないですけど、しらたきならそんな僕の気持ちも救ってくれる気がします(笑)

 

まあでも、一番の感謝はどんなメニューもダイエットメニューにアレンジして作ってくれる相方さんなんですけどね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/