安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

運動不足解消におすすめ!!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近食べて飲んでばかりのせいか体が重くなった気がします…。

もともとあまり体重計には乗らないんだけど、最近は未知の数字に出会うのが怖くて乗れません…。

 

そろそろ現実と向き合わなきゃとは思うんですけどね~。

直視したくない現実ってありますよね。

 

現実と向き合う前に悪あがきをしようと思って、なんか良いのないかな~っていつものようにドンキに行ったんですよ。

 

そしたらこんなのを発見しちゃいました!

じゃーん!!

 

ビッグバドミントンセット」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1853

 

最初見て思うことは、多分皆さん同じだとおもうんですけど、僕もつい売り場で声が出ちゃいましたよ。

 

「でかっっ!!!」ってね。

 

早速買って家族で公園に行ってきました~。

 

結論から言うと、めっちゃ面白いですよ、これ。

凄く盛り上がりました!

 

大きいから子供でもやりやすくて良かったです。

 

普通のバドミントンってシャトルが小さいから、子どもには難しいんですよね。

なかなかラケットに当たらなかったりで続かないから子どももすぐに飽きちゃうんですよ。

なので結局大人だけでやったりしてたんですよね。

 

でもこれはシャトルも大きいのが付いてるので、子どもでもラケットに当てやすいんです。

最初はラリーも続かなかったんだけど、あっという間に上達したし、いつもと違う大きいのを追いかけるってのが楽しかったみたいで、子どもも飽きずに楽しんでました~。

 

もちろん大人も楽しめますよ~!!

いつものバドミントンと同じだと思ったらだめです(笑)

まったく別のスポーツとして受け入れることが大事です。

 

いつもと感覚が全然違うので、大人もキャーキャー言いながら子どもと一緒に楽しめておすすめです。

 

運動不足の僕にはかなり良い運動になったんじゃないかなって感じです。

 

子どももまたやりたいって言ってるので、天気の良い日は公園に通うことになるかも。

このお値段で家族でたくさん楽しめるなんてすばらしいですよね~。

親子のコミュニケーションにいいと思います。

 

ちなみに筋肉痛ですが、もちろんなりました…(笑)

それはそれは痛くて、日ごろの運動不足をかなり嘆くレベルでしたよ。

確かにはしゃいでやりすぎた感はあったんですけど、まさかここまで体にダメージを受けるなんて…ってレベルでキツかったです。

相方さんも結構痛かったみたいで苦しんでいたけど、僕ほどでは無さそうでした。

 

子どもは一番動いていただろうに、ノーダメージだったみたいです。

やっぱり若さと日ごろの運動量の違いですかね。

 

日ごろから適度に運動する大切さを身に染みて感じました。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/