安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

キャッチボールに夢中になりつつある

どうもこんにちは!僕です。

最近運動習慣を身に付けたいと思っている僕で、先日は筋トレグッズも購入したのですが、やはり楽しく痩せたいと思うことが多くなりました。

そのためには自分一人でダイエットに熱中するのではなく、だれかと一緒に結果を感じたいなと思いまして、ならば子どもと一緒に遊べばかなり痩せるのでは?と考えたわけですよ。

 

でも子どもとできる運動って何だろうと考えた時に思い浮かんだのが鬼ごっこで、さすがに体力的にしんどいかなっと思っちゃいました(笑)

だから僕はドンキに行ってこれを購入してきました。

 

はい、これです!じゃーん!

「親子で楽しめるキャッチボールセット」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2053

 

いいよねキャッチボール!ほどよく運動ができて(笑)

だってしんどい運動だと子どもも嫌になっちゃいますもん!

いい感じに体を動かしている実感が湧くキャッチボールならば続くと思ってこれを選びました。

 

僕はこれまでに野球をしてきた経験がありません(笑)

まぁキャッチボールくらいは何度かしてきたことありますが、野球にはそんな詳しくないんですよ…。

でも会話しながら気軽に運動ができるってなったら僕には選択肢がこれしかありませんでした。

 

このキャッチボールセット、僕が小さい頃に使わせてもらったグローブとは違ってかなり柔らかい感じでした。

だからはめた時に窮屈に感じなくていいかんじ~。

若干柔らかいからキャッチのしにくさは本格的なグローブには負けるけど、それでも十分キャッチボール楽しめるレベルではあると思う!

 

あとセットについている野球ボールなんだけれども、これも通常の野球ボールよりも柔らかめにできているから、万が一体に当たってしまったとしても安心できますね!

セット全体が重くもないから持ち運びにも便利で、今度自宅以外の場所で思いっきり楽しんで来ようと思っています。

 

これ持ってキャンプとか行くのも良いかも。

キャンプなんてしばらくしていないし、外で食べるご飯で美味しいですよね~

僕、バーベキューも好きなんですよ。

適度に運動しつつ美味しいご飯を食べるなんて…ものすごく充実した日になりそうじゃないですか?

…って最終的にはやっぱり食べることが好きって感じになっちゃいましたね…(笑)

 

でも、今度ちゃんと予定を立てて本当にキャンプに行こうと思います!

そのためにも、もう少し遊び道具を用意しても良いかも!

子どもと一緒に今度見に行ってみようと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/