安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

楽しく運動できちゃいます!

どうもこんにちは!僕です。

 

突然ですが、皆さんフラフープってできますか?

幼稚園や小学校にはだいたいあったし、やったことないって人はほぼいないですよね。

そんなの余裕でしょ~って思っているかもしれませんが、甘いですよ!!!

 

もうね、子どもの頃とは違うんですよ!

僕は自分のあまりのできなさに愕然としました(笑)

 

この前、家族でドンキに行った時に子どもが欲しがったので買ったんですよ。

それがこちら!じゃーん!!

 

「ジョイント式フラフープ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1212

 

おうちで運動できるし、何より分解式だから使わない時はバラバラになるので、収納にも困らない!

えーいいじゃん!ってことで買ったんです。

 

子どもは、やっぱり普段からやる機会があるからか上手なんですよね。

簡単そうにひたすら回し続けているから、僕も久しぶりにやってみるか!って挑戦してみたんです。

 

そしたらこれが難しいのなんのって…。

 

あれ?昔は簡単に回していたのになんで?って感じです。

 

しかもこれ、内側がボコボコしているんですよ!

このボコボコがまたいい具合にお腹の脂肪を刺激してくれるんですよね~。

 

最初は痛い!って感じなんですけど、それがなぜかだんだんクセになってしまう痛さ!

足ツボマッサージみたいな感じですかね(笑)

 

痛いのになぜかやってしまう…。

 

子どもの頃のように回すには、結構練習しないといけなくて大変で。

子どもに早く返してと言われながら、何回も貸してもらってやっとできるようになりました~。

 

ほんの数分やるだけでも息切れしちゃうくらい疲れるんですよ。

これは結構カロリー消費してるんじゃないかなって思って、運動不足解消やダイエットに効果的なのでは?と思って調べてみました。

 

そしたらやっぱりありましたよ!フラフープダイエット!

 

「理想のくびれが手に入る!」ってことで女性に人気だそうです。

僕的にはくびれは必要ないんですけど(笑)

 

でもそれもわかるなって感じです。

凄く腰を回すからお腹周りのシェイプアップに効果的だと思うんですよね。

 

しかも慣れてくるとテレビを見ながらできるし、あっという間に時間がたつので、全然苦もなく続けられるし。

 

相方さんにくびれの話をしたら、やる気が出たのか時間がある時よくやっているみたいです。

まだ始めたばかりなので効果のほどはわからないけど、家族で楽しく運動できるのでおすすめですよ。

 

子どもはいかに早く回せるか練習しているみたいです(笑)

子どものやることって可愛いですよね。

そんなに早く回して何を目指しているんでしょう。

お友達に自慢気に披露している姿が目に浮かびます(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/