安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

僕のツボでした~

どうもこんにちは!僕です。

 

今のテレビの録画機能って便利ですよね。

リモコンでちょちょいと操作するだけで、簡単に録画してくれるじゃないですか。

ドラマとか毎週録画してくれるし、放送時間がズレた時でもちゃんと対応して録画してくれるって凄いですよね。

 

数年前のテレビでも便利だと思っているけど、最新のはきっともっと便利なんでしょうね~。

 

 

あまりに録画が簡単なので、気になるのをどんどん録画しちゃってハードディスクの容量がいっぱいになってきたんです。

 

見たのはどんどん消すようにしているんですけど、また見るかも!?なんて思って消せないのもどんどん溜まってきたので、消したくないのはDVDに残すことにしました。

 

特に子どもの映画やアニメってまた見たいって言うかも!?と思うとなかなか消せないんですよね。

 

そこで買ってきたのがこちら。じゃーん!

「DVD-R 50枚」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1798

 

DVDのディスクってほんとかさばらなくて収納に便利ですよね。

ビデオテープとは大違いです。

今の子はビデオテープなんて知らないのかな?

 

しかもこのDVD-Rの面白いところが、商品の中に当たりディスクが入ってるんだって!!

クジみたいで面白いですよね~!

 

残念ながら僕が買ったものには当たりはなかったんだけど、当たりディスクが入っていたら、買った商品と同じものと交換できるらしいです!!

 

要は同じ商品をもう一個くれるってことですよね!

それって最高過ぎません?さすがドンキです。

 

こういうクジがあると、次もこれ買おうって思いますよね。

 

子どもの頃、アイスを買う時いつもどれにしようかなって迷うんだけど、結局いつもガリガリくんを買っていたことを思い出しました。

 

もしかしたら当たるかも~!!て思うとつい選んじゃうんですよね。

結局当たったことないんですけど。

 

でもそういうのってたまたま買った人が当たったりするんですよ!!

そういうことありませんか?

 

僕はいつも買っていても当たらないのに、たまたま買った友達が当たった時は羨ましすぎてかなり悔しかったのを覚えています。

 

そうそう昔、おもちゃが当たるくじでも同じことがあったんですよ。

僕はどうしてもそれが欲しくて行くたびにクジをするんだけど一度も当たらなくて。

それなのにたまたま一緒に行った従兄弟が一回で当てた時の悲しさと言ったら…(笑)

 

ああいうのって無欲の人ほど当たるんですかね~。

僕は欲が強すぎたんでしょうか…。

 

だから宝くじも欲しいな~と思いつつ、どうせ当たらないだろうから毎回買わないで諦めています。

クラッチくじはたまにやるんですけどね(笑)

 

書いていて思ったんですけど、僕はクジが好きなんでしょうね。

全然当たらないけど(笑)

 

だからこのDVD-Rは僕のツボだったって話でした~!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/