安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

噂のスーパーフード

どうもこんにちは!僕です。

 

自分で言うのもなんですけど、僕って結構健康に気を遣っていると思うんです。

良いと聞いたことは割とチャレンジしているしね。

 

お菓子とかインスタントとかが大好きだからこそ、健康でいたいんですよ。

だって、健康だからこそジャンキーなものを楽しめると思いません?

 

何事も健康あってこそですよね。

 

そんなわけで、最近知り合いから聞いた健康フードを取り入れようと、ドンキに行ってきたわけです。

そして購入した商品がこちら!!じゃーん!!

 

「きな粉」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1875

 

そう、きな粉です。

 

しかも、このきな粉、情熱価格の商品なんですよ。

丸大豆100%の熱風焙煎法で丹念に煎りあげてあるそうです。

きな粉まで情熱価格から出ているなんてさすがですね。

 

それでね、きな粉って健康にもダイエットにも効果があるんですって。

まぁ、元が大豆からできているんだから当然っちゃ当然なんでしょうけどね。

 

食物繊維が豊富だし、栄養価も高いしっていう、いわゆるスーパーフードだそうです。

 

きな粉といえば、甘いイメージがあると思うんですけど、あれは砂糖が混ぜられているからなんですよ。

これは、まだ砂糖が混ぜられていないきな粉なので、僕はこのまま食べています。

 

砂糖を入れたいのはやまやまですけど、砂糖を入れたらダイエットになりませんからね~。

僕はよくヨーグルトにかけて食べているんですけど、きな粉の風味を感じられて美味しいですよ~。

 

いくら健康に良くても、美味しくないやつは食べるのが苦痛になっちゃって続かないですからね~。

 

僕は美味しくて身体にいいものをゆる~く続けていきたいと思っているんです。

なので、きな粉は今のところいい感じに続けられていますよー。

 

相方さんは豆乳ラテにきな粉入れて飲むのがブームらしいです。

一口もらったんですけど、美味しいんですよ~!

 

おしゃれなカフェにありそうな感じ!

きな粉って意外となんにでも合うんですよね。

お家で手軽にカフェ気分を味わえるのでおすすめですよ。

 

子供の頃、きなこ棒が大好きで駄菓子屋さんでよく買っていたな~。

僕が行っていた駄菓子屋さんは、きな粉棒に刺さっている爪楊枝がクジになっていて、当たりが出るともう一本貰えるんですよね。

それが楽しくてしょっちゅう食べていた覚えがあります。

 

あのきな粉棒のクジって全国共通なのかな?

爪楊枝の先っぽが赤いと当たりです。

当たりが出るのが嬉しくて、ついつい買っちゃうんですよね。

 

思い出したら、食べたくなっちゃった。

まだ駄菓子屋さんにあるのかな~

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/