安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ストレッチで肩こり解消

どうもこんにちは!僕です。

 

 

最近どうにも肩こりやら腰痛が酷くて。

もう若くないから仕方ないのかな~なんて思っていたんです。

子供の頃よく親に肩たたきして~なんて頼まれても面倒くさく思っていたものですが、今はあの頃の親の気持ちがよくわかります(笑)

 

マッサージやら整骨院に行くほどでもないよな~なんて放置してたんですけど、やっぱりこのままってのも辛いのでこんなものを買ってみました。

 

それがこちら!じゃーん!

「ソフトストレッチローラー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2405

 

よくアスリートや芸能人の方がやっていますよね~!

テレビで見るたび気になってたんですよ~。

ドンキで見つけたんですけど、体をほぐすのに良さそうってことで早速試してみました。

 

ぶっちゃけ使い方がいまいちわからなかったので、調べてみたんですけど、今ってYouTubeにも動画がたくさんあるんですね!

 

ほんと便利な世の中です。

動画だとわかりやすくて助かりますよね。

 

 

さっそく初心者でも簡単そうなやつをやってみたんですけど、ストレッチローラーほんといいです!

 

まさかこんなに気持ちいいとは思わなかったです。

 

それと同時に、結構体凝り固まってたんだな~って実感しちゃいました。

これでストレッチしていると、体がグーッと伸びる感じがするんですよ。

 

あぁー体が伸びてる伸びてる!みたいな(笑)

 

 

そんなきつい運動はしていないし、一日10分くらいしかしていないんですけど、終わったあとはすっきりします。

まだ始めたばかりだけど、なんだか以前より体が軽くなった気がするんですよね。

このまま続けたら肩こり解消できるのでは?なんて期待しちゃいます。

 

おうちでストレッチのいいところは、自分のペースでできるところですよね。

なんかもうちょっとできるかも?ってときはいつもより長めにして、難しいトレーニングにも挑戦しています。

 

 

わりと普段は長続きしない僕ですが(笑)

やればやった分だけ、体が楽になると思うと「今日もやっとこうかな」って感じで続けられています。

 

ストレッチを始めてから、前より寝つきが良くなった気がするんですよね。

僕結構眠りが浅いのか、夜中に何回か目が覚めることがあるんですけど、最近起きる回数が減った気がします。

 

朝も起きなきゃと思ってもなかなか起きられなかったのが、最近は以前よりシャキっと起きられているような…。

 

まぁ、まだなんとなくそうかも?レベルなんですけど(笑)

 

 

でも、もしかしたらソフトストレッチローラーの効果かも?と思うと、今日もやっとこう!って感じです。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/