安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

のびのび快適

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、相方さんの誕生日だったので家族でディナーに行ってきました!

いつもより少し贅沢なディナーにするために、フレンチレストランを予約していました。

普段そんなお高いレストランに行く機会がないので、予約するだけでも緊張です(笑)

でもたまには贅沢するのも良いですよね!

 

僕も緊張していたんですけど、それよりも相方さんの方がドキドキしていたようです(笑)

まあ、たしかにフレンチって色々なジャンルがある中でも敷居が高いですよね~。

ドレスコードもあるしテーブルマナーも多いし…。

 

僕昔テーブルマナーを習っていたんですけど、本当に難しいんですよ。

覚えなければいけないことがたくさんありすぎて挫折しまくりました(笑)

そのおかげで今は胸を張ってフレンチレストランに行けるんですけどね(笑)

しかし、問題はドレスコードです!

フォーマルな服装で行かなければいけないんですが、僕ご飯を食べる時にかちっとしたスーツを着るのがすごく苦手なんですよね~。

動きづらいし、お腹がいっぱいになると苦しい…。

落ち着かない服装でご飯を食べるのって嫌ですよね…。

 

しかもですよ、最近スーツを着る機会がなかったので久しぶりに着てビックリしてしまいました。

以前よりも太ってしまったのもあって、持っているスーツはウエストとか腕周りがパツパツで窮屈でした(笑)

焦りますよね…。

なので、先日こちらを買ってきましたよ!じゃーん!

 

「きちんとストレッチジャケット」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3426

 

どこから見ても普通のスーツに見えるじゃないですか?

でもこれストレッチが効いてとっても動きやすいんです!

ジャケットって羽織ると窮屈な感じがして苦手なんですけど、このストレッチジャケットなら快適過ぎるくらいです。

着たまま運動できるくらい柔軟性のある素材が使われているので、お腹がいっぱいになっても安心です(笑)

 

色は黒、紺、灰、濃緑の4色展開で、僕は黒を選びましたよ!

さらに驚きなのは、洗濯機で丸洗いができるということ!

家でスーツを洗濯できるなんてありがたい…。

スーツのジャケットとかパンツってクリーニングに出さなければいけないのが面倒くさいんですよね~。

ずぼらな僕にとって洗濯機で丸洗いOKなのは大きなメリットです!

 

誕生日当日、相方さんとても喜んでくれていました!

バースデープレートを事前にお願いしていたのもすごく良かったですよ♪

いつも家族のために頑張ってくれている相方さんへのサプライズは大成功に終わりました~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/