安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

万年肩こり

どうもこんにちは!僕です。

 

僕は仕事柄、PCと向き合う時間がめちゃくちゃ長くて、気が付いたら同じ姿勢のまま3~4時間過ごしていた…なんてことが結構起きます。

もっと体を動かさなきゃいけないのはわかってるんだけどね。

どうしても仕事に集中しちゃうと、体を動かす方には意識が向かなくなっちゃって…。

気が付いた時には、重度の肩こりになってしまった…。

 

万年肩こりみたいな感じなんだけど、最近は吐き気もするようになっちゃって。

最初は全然別のことなのかな~なんて思ったら、まさかの肩こりが原因っていうね。

なんでわかったかっていうと、相方さんのおかげ。

相方さんに「最近ちょっと調子悪い、吐き気する」って伝えたら、色々調べてくれたみたいで。

どうやら、肩こりのせいで肩から首にかけての神経が圧迫されることで、吐き気につながっているらしい。

そんな、まさか肩こりで吐き気につながるなんて、全然知らなかったよ!

一応病院に行ってと言われたので、念のため来週行く予定。

肩こり以外の病気じゃないことを願う…!

ちなみに肩こりは吐き気だけじゃなくて、頭痛・めまい・手指のしびれとかも起きやすいらしい。

もっと僕の肩こりもひどくなると、めまいとかしてしまうんだろうか…。

いや、めちゃくちゃ怖いな。

 

てことで、肩こり改善のために何とかできないか!と考え、いつものドンキへ。

そしたらこんなものを発見しましたよ!

それがこちら!じゃ~ん!!

 

「温感&EMS カタメンテ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4021

 

肩専用のEMS機器!

EMSっていうのは、筋肉に電気を流して深部に刺激を与えること。

よくインナーマッスルを鍛えるマシンとかで見かけるやつだね。

カタメンテも、5つのEMS刺激モードが記載されていて、肩にアプローチしてくれるらしい。

しかも、温感機能付き!

夏に温感??って感じだけど、正直エアコンで体は冷やされてるから、ピンポイントの温感はありがたいかも。

温感のおかげで、筋肉がいい感じにほぐれる~。

 

あと、個人的に嬉しいのは充電用のUSBポートね。

Type-Cだから使い勝手良し!!

仕事の休憩時間に使いたいから、PCのそばに置いておけば使えるし、終わったらそのまま充電できる。

実際に使ってみた感じなんだけど、やっぱ温感機能があるだけで癒され度が増す気がするな~。

あと、使い始めてから何となくだけど肩も軽くなってきた!

湿布とかもあるけど、ニオイとか気になるし…。

でも、カタメンテならニオイとか全然しないから、いいね!

 

まぁ、カタメンテばかりに頼らず、ちゃんと休憩中はストレッチとかして体を動かそうと思います(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/