安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

長旅には欠かせない

どうもこんにちは!僕です。

 

いきなりですけど、やっぱり旅行って楽しいですよね。

今年は昨年とは違い、実は家族で結構色んなところに遊びに行ったりしています。

春にはお花見、夏は海や川、秋には紅葉狩りにフルーツ狩り、冬はウィンタースポーツ…。

日本は季節が美しい国だから、季節にちなんだ楽しいレジャーを楽しみたいですよね。

 

この前は、家族で水族館に行ってきました!

本当は沖縄にある「美ら海水族館」に行って、ジンベイザメを見たいんだけど…。

さすがに沖縄は無理だから、今回は「名古屋港水族館」に行ってきました~♪

初めて行きましたが、シャチがいてビックリ!ベルーガは可愛かったな。

子どもは水中観覧席がお気に入りだったみたいで…イルカが泳いでるんですけど、座りながら見られるのでのんびりゆったりできて♪

休憩にもピッタリですよね。ずっと歩いてると疲れちゃうんで。

 

僕的には深海の生き物が良かったな~。独特な感じで良くないですか?

あ、ウミガメも良かった!

ニモに出てくるじゃないですか、ウミガメって。

あのウミガメが好きでさ。それを思い出しちゃうよね~。

のんびり泳いでるけど、本当は陽気なやつなんだろうな…って勝手に想像しながら見てました(笑)

 

そうそう。

遠出する時の必需品があるんです。

それがコレ!

じゃ~ん!!

 

「2ポート急速充電カーチャージャータフケーブル付きC to C」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4036

 

ドンキで売ってるやつなんですけど、車でスマホの充電ができるアイテムです。

このアイテムのおすすめポイントは何と言っても「2台同時に充電できる」ってところ!!

コレがあれば、僕のスマホも相方さんのスマホも充電できるからラクなんですよね~。

 

スマホっていつの間にか充電減ってますよね。

子どもがいると動画観せたりもするし。

写真撮って楽しんだりもしますしね~!

僕たちも色々検索して面白そうなお店とか探したりしますからね。

そうすると気が付かないうちに充電が減ってる…。

でも、この充電器があれば問題なし!!

急速充電だから充電するスピードめっちゃ速いしね。

車走らせてるといつの間にか充電フル。すごい便利なんですよ。

だから、遠出だけじゃなくて出かける時には欠かせない存在です!!

また今度家族で出かける時にも必ず持っていきます!

 

しっかし、名古屋の水族館面白かったな~。

「くらげなごりうむ」ってのもおすすめですよ。

くらげがめっちゃいるんですよ。何百ものくらげ。

本当、幻想的な世界だった…癒された。

名古屋はご飯も美味しかったし。

また行きたいな~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/