安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ラーメン旅にピッタリなアイテムです

どうもこんにちは!僕です。

 

僕が最近行きたい場所をご紹介します!!

場所っていうか…なんていうか…。それが…「ラーメンの旅」。

ラーメン大好きなんです。でも、意外とラーメン屋に行くことが少なくて。

家族で外食はよくするんですけど、ラーメン屋ってあんまり行かなくて。

でも、相方さんも子どももラーメン好きだから、雑誌とかテレビでラーメン特集みたいなのをしてると、「行きたいね!!」なんて話になるんですけど…なぜか行かずに違うお店に行ってしまう…。

 

だから!最初から「ラーメン屋にしか行かない!」って決めて旅をしてみたい、と思ったわけです。

全国には僕が知らないラーメンがたくさんあるわけじゃないですか。

だから…色んな土地に行ってラーメンを食べてみたいな~なんて思っているんです。

調べたところによると、山形とか新潟がラーメンで有名らしく。

車を走らせ、観光がてら行けるんじゃないかと僕は思ってるんです。

 

まずは新潟!!!

色んな種類のラーメンがあるみたいですね。

5大ラーメン?

 

新潟濃厚味噌ラーメン

新潟あっさり醤油ラーメン

長岡生姜醤油ラーメン

燕背脂ラーメン

三条カレーラーメン

 

ネットで調べたら、こんな感じでご当地のラーメンが出てきたんだけど…どれも美味そうだな。

ガツン系の背脂も良いけど、相方さんとか子どもから反発がありそうだから、味噌とか醤油系が良いのか?ってめっちゃ悩んで(笑)

で、最終的に僕が一番行きたくなったラーメン屋さんが「食堂ミサ」。

ここは、ユーチューバーのヒカキンが紹介したこともあるラーメン屋さんだよね~。

僕、ヒカキン好きなんで行ってみたくて(笑)

行くとしたらやっぱ車かな~。

新幹線ってのも考えたんだけど、新潟だったら車でも行けるし。

高速道路の旅も面白いじゃん??

 

そのために買ったアイテムがコレ!

じゃ~ん!

 

「お尻ゴキゲンゲルクッション」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4013

 

車に長時間乗っても安心なクッション!!

運転してると、お尻ってめっちゃ蒸れない!?

それが嫌でさ…臭ったりしたら嫌なんで「何か良いアイテムないかな~」って探してたらこの商品に出会いました!

蒸れとズレを軽減してくれるんだって。

相方さんも結構蒸れを気にしていたから一緒に買いました!!

 

実際に座ってみると適度な柔らかさがあって座りやすくて。

蒸れも結構軽減されるのか不快な感じなく運転できましたよ。ごきげんです。

長時間運転してみて、「クッションがあるとないとではどんな違いがあるのか」ってのも検証してみたいですね。

 

とりあえず!

今度新潟にラーメン旅に行く予定なので、その時に使ってみます!!

いや~楽しみだな。

色んなラーメン食べてリフレッシュしてこよ!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/