安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

救世主?なアイテム

どうもこんにちは!僕です。

 

最近出かけることが多くなったからなのか、車に乗る頻度も多くなりました。

車があると便利ですよね。どこにでも行けて。

長時間の運転となると大変ってのもあるけど、やっぱ楽しいよね。

 

家族で乗ってる時には他愛もない話してさ。

歌流して歌ったり。音楽でノリノリになったり。

子どもお気に入りのDVD観て楽しんだり。

周りから見れば「うるさい家族」なのかもしれない…。

でも、楽しいよ。出かける途中も楽しい方が絶対に良いじゃん。

 

でもさ、車ってなると心配なこともあるよね。

眠気とか眠気とか眠気とか…(笑)

食べた後とかはどうしても眠くなってしまう。

そんな時は話をして気を紛らわせたり、歌を歌って気を紛らわせたり…。

コーヒーをがぶ飲みしてカフェインを摂ったり、ストレッチをしたり…。

試行錯誤して眠気を吹っ飛ばしてます!!!

 

あとは、ニオイも気になるかも。

車の中ってニオイがこもりやすい場所だから。

前までは窓を定期的に開けて対処してたんですけど、最近はコレ使ってるから前ほどニオイは気になりません!

それがこのアイテムです。

じゃ~ん!!

 

「スリーパワーフレグランスクリップ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3976

 

エアコンの吹き出し口に差し込むだけで芳香&消臭してくれるアイテム~。

香りの種類は4タイプから選べました!

 

・安らぎホワイトムスクの香り

・癒されホワイトサボンの香り

・爽やかシトラスの香り

・清々しいエアブリーズの香り

 

最初、ホワイトサボンが良いかな~って思ったんです。ブルーで綺麗だし。

でも、癒されちゃうと眠くなっちゃう気がして(笑)

だから、爽やかなシトラスの香りを選びました!

取り付けると、本当に爽やかな香り~♪

シトラスって良いですよね、柑橘系で万人受けする香りだって勝手に思ってます。

香りがなくなったら次はエアブリーズにしてみようかな~。

名前だけじゃどんな香りなのかわかんないけど、パッケージに葉っぱが描いてあるからグリーン系の香りなのかな?

これも爽やかそうで良いなって思ってます。

 

車が臭うとさ、揺れで気持ち悪くなったりするんだよね。

長時間乗ってるのも大変だし。

僕は良いけど、相方さんとか子どもが体調悪くなったら大変だもんね。

ニオイにも気を遣える男になります。

 

あ、ちなみにこの商品、そんな香りが強くないってのが嬉しいポイント!

芳香するアイテムの中には結構香りがキツイやつもあるじゃん!?

でも、このフレグランスクリップは優しい感じでふんわりと香りがするタイプ。

だから車を開けた瞬間に「なんだこの香りは!!」ってならなくて、「何か良い香り~」ってなるから誰か人が乗る時も安心だよね。

仕事の後輩乗せる時とかさ、変なニオイさせておくと恥ずかしいし。

でも、このアイテムがあれば問題なし!

僕にとっての救世主的なアイテムです!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/