安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ごちゃつくデスク周り

どうも、こんにちは!僕です!

 

この前の年末に、家中の大掃除をしたんですが、僕のデスク周りがめちゃくちゃ汚くて困りました…。

まぁ、自業自得なんですけどね!!

それで、今年は整理整頓を心掛けようと胸に誓ったんですが、気付いたら既にもうモノが散らかっている…。

 

ちなみに僕のデスクはPCモニターが2枚、キーボードとマウス、書類を置く場所、タブレットを置く場所がそれぞれあって、あとは文具やらSDカードやらUSBやらをまとめている箱があります。

別に、これだけなら普通な感じもしますが、なーんかごちゃっと感が否めないんですよね~。

あと、癒しになればと思ってフィギュアとかも飾っちゃいます(笑)

フィギュアって言っても大したことない、ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたものです。

 

あと気になるのは、やっぱり配線ですかね~。

どうしてもデバイスが増えちゃうとその分配線も増えちゃって…。

一応束ねてはいるんですが、隠していないのでごちゃついています。

 

こうなったら、全部模様替えしちゃうか…。

模様替えして片付けやすい環境にすればいいんですもんね!

時間はかかりそうですが、今度の休みを使って一気にデスク環境を変えてみようと思います!

 

変わらずいつものドン・キホーテに立ち寄った時、今度の模様替え後に使えそうなアイテムを発見しました!

それがこちらです、じゃーん!

 

「ミニタワー型2m電源タップ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3747

 

今ちょっとトレンド?になっている、タワー型の電源タップ!

電源タップって基本的に横置きになりますが、この商品は横置きにも縦置きにも対応しています。

オフィスとかではたまに見かけるものですが、まさか家庭用のタワー型電源タップがドンキにも売っているなんて…驚きました!

 

ちなみに、コンセントの差込口は6個付いていて、最大1,400WまでOK。

USBポートもAタイプが2個、Cタイプが1個備わっています。

個人的にCタイプが備わっているのが嬉しい!

Aタイプが付いているものは多いですが、まだまだCタイプがあると便利なんですよね~。

Cタイプだと急速充電にも対応しているみたいなので、タブレットスマホの充電なんかにも良さそうです。

 

コードの長さは2mなのでそれほど長いわけではないですが、そんな自分のスペースも広いわけじゃないし、これで十分。

ミニタワー型だから液晶モニターの下に入るのもいいですよね。

まだ模様替えも全くしていない状況ですが、とりあえずこのミニタワー型電源タップは設置しようと思っています!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/