安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

僕のピンチを救ったのは

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、仕事で県外に行くことがあって、空港へ行ったんですね。

フライトまで2時間ほどあったので、空港内に併設されているカフェで時間を潰すことに。

「本日のおすすめメニューは焼きカレー!」と書かれたポップが目に留まったので、それを注文してみました~。

初めて焼きカレーを食べたんですけど、あんなに美味しいんですね(笑)

 

食事を済ませ時計を見ると、フライトまでまだ1時間以上ありました。

そんな時、僕はスマホの充電残量が残り少なくなっていることに気づきます。

そういう日に限ってモバイルバッテリーを忘れてしまうんですよね…。

仕事の連絡が入る可能性もあるので大ピンチです!

 

新しいモバイルバッテリーを買おうかなとも思ったんですけど、僕の目に飛び込んできたものが…。

カフェの店内を見渡すと、僕が座っていた席から少し離れた席に、充電スポットがありました!

空港はスマホを充電できるスポットが備えられていることが多いんです。

本当に助かりました(笑)

そのカフェでは、ライトと充電器が一緒になっていて、今どきのハイテク感が…。

家にも似たような感じのものがあればいいな~と思ったので、探しに行ってきました!

それがこちら!じゃーん!

 

「情熱価格PLUS 10Wワイヤレス急速充電対応アルミスタンドライト」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2754

 

デスクで使えるスタンドライトにワイヤレス急速充電機能が搭載されているんです!

見た目がおしゃれで良いですよね!

インテリアとしても魅力的な商品です♪

 

スマホを充電する際は、スタンドのベース部分に置くだけでOKです!

置くだけで充電できるのは、ワイヤレス充電に対応しているスマホだけなので、各自チェックしてみてください。

しかし!本体背面の充電用USB端子から充電することもできるので、ワイヤレス充電に対応していなかったとしても使えます!

僕のスマホはワイヤレス充電に対応しているから、置くだけで充電できました。

接続しなくても良いだなんて素晴らしいですね…。

 

ちなみに、ライトは5段階の調色と6段階の調光が可能です!

自分好みの色と明るさに変えられるのは嬉しいですよね~♪

このスタンドには切タイマーも搭載されているため、消し忘れも防げます。

ライトとしてはもちろん、充電スタンドとしても大活躍してくれること間違いなしですね!

 

僕は普段デスク作業が多くて、パソコンを操作しながらスマホを使うことが多いので、ライトと充電器が一緒になって居るのは本当にありがたい!!

デスク作業をする全ての方々に教えてあげたい商品ですね♪

機能性はもちろん、見た目もスタイリッシュで良い!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/