安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

毎日欠かさず食べるもの

どうもこんにちは!僕です。

 

年を取ると味覚が変わってくるという話をよく耳にするんですが、あれって本当ですよね~。

子どもの頃は美味しいと思わなかったものでも、大人になってから食べると美味しいと感じる食べものがたくさんあります。

僕は特に薬味類がそうだな~。

昔はネギがすごく苦手だったんですけど、今では薬味の中で一番好きなくらいです(笑)

でも、逆に食べられなくなったものはないな~。

 

味覚は本当に変わるんだな~と思ったんですけど、今も昔も変わらず大好きな食べ物もたくさんありますよ!

特に、これは今でも欠かさず毎日食べていますね。

それがこちらです!じゃーん!

 

「北海道産 小粒納豆(北海道限定)」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1319

 

僕が愛してやまない納豆です~!

本当に昔から大好きで、1日に2パック食べる日もあります(笑)

普段色々なメーカーが出している納豆を買っているんですけど、今回は北海道産「ゆきしずか大豆」が使われているこの納豆を買ってみました。

小粒の納豆なんですけど大豆がふっくらしていて、ご飯とよく合うんですよね~。

 

僕、色々なものに納豆をかけて食べるのが好きなんですけど、周りからはよく驚かれます(笑)

カレーにかける人は結構いると思うんですけど、僕は揚げ物や麺類にもかけます。

どんなもの食べ物とも相性が良いんですよね~。

ぜひ皆さんにも試してほしいです♪

 

以前、納豆のアレンジ方法で話題になったものがあるんですけど、皆さんはご存じですか?

納豆との相性が良いと噂されているのが、バニラアイスクリーム。

ええそれ本当に美味しいの!?

いくら納豆が好きな僕でもこれは疑ってしまいますね~(笑)

だって、アイスと納豆ですよ!?

最初に挑戦しようと思った人の勇気を尊敬します…。

 

一体どんな味なのか気になりますよね?

騙されたと思って挑戦してみることに!

レシピを考案した方によると、アイスと納豆をミックスすることで、トルコアイスのような粘り気のあるアイスができるようです。

味はみたらしのような風味なんだとか。

興味が湧いてきますよね…。

 

たしかに完成した納豆アイスは、トルコアイスのように伸びます!

思い切って食べてみたのですが、驚愕しました…。

納豆とアイス合う…!美味しい!!

まさかまさかでしたね(笑)

話題になっているだけで美味しいわけではないんだろうな~と思っていたのですが、普通に美味しくてビックリしました!

新感覚でとてもクセになる味です♪

1回だけでも騙されたと思って挑戦してみてください!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/