安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

秒で眠りにつく

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、出張があってビジネスホテルに1泊したんですね。

ネットで見つけたホテルだったんですけど、行ってみたら想像以上に良くて!

一見普通のビジネスホテルなんですけど、アメニティも充実しているし、寝具にもこだわっているし…とにかく満足でした!

特に、上質な寝具を揃えていたところがポイント高いな~と思いました。

 

1日の疲れを癒したいので、夜はゆっくり休みたいですよね。

枕もマットレスも毛布もふかふかで、その日はぐっすり寝ることができました。

帰りの新幹線の中で僕もそろそろ家のマットレスを替えようかな~なんて思っていたら、いつの間にか眠っていて、気づいた頃には自分が降りる駅に到着していました(笑)

 

帰ってきてからさっそく買い物に行ってこれを買いました。

それがこちらです!じゃーん!

 

「寝心地で選ぶマットレス 高反発8cm」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3802

 

高反発のマットレスを買いました~!

思い立ったらすぐ行動です(笑)

無数の凸凹が体圧を分散してくれるのでとっても楽に寝ることができるんです!

体が沈みにくくなっていて、寝返りもうちやすい!

つなぎ目がない1枚タイプのマットレスです。

サイズはシングル、セミダブル、ダブルの3種類ありましたよ~。

 

マットレスで8cmもあるってすごくないですか?

だいぶ分厚いですよ!

8cmもあるとベッドの高さが変わりますね(笑)

マットレスを変えてからと言うもの、ベッドに入った瞬間眠りについてしまいます…。

寝具って大事ですよね。

睡眠は体を回復させるために欠かせませんから、寝具にはこだわりたい派です。

 

僕、どちらかと言うとマットレスは少し硬めが良いんですよね~。

柔らかすぎると沈むじゃないですか?

程よく硬ければちょうど良いホールド感が♪

 

マットレスを替える前の話なんですけど、夢をよく見ていたんですよね。

夢を見るのって睡眠が浅いからって言いますよね。

しかも、見る夢の内容をはっきり覚えているんですよ!

もっと不思議だったのは、夢に出てきた景色を見たことがあったということ。

たまーにこういうことありませんか?

でもどこで見たのかは全く思い出せない…。

不思議すぎて起きてからしばらく考えていました(笑)

 

世の中不思議なことで溢れていますからね~。だからこそ面白いんですけどね♪

熱を出した時に決まって見る夢とか、子どもの頃に見る夢とか…。

皆さんはこのような経験をしたことはありますか?

僕の友人は、予知夢を見たことがあるって言っていました!

不思議だ…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/