安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

不眠症を改善したいなら

どうもこんにちは!僕です。

 

僕は最近、不眠症に悩まされています。

主に、睡眠が浅い、寝つきが悪い、夜中に何度も目覚めるなどの症状が出ています。

睡眠の質が悪いと、倦怠感がすごいんですよね~。

朝起きると寝た感じが全くしないんです。

酷い時は食欲もあまり湧かなくなるので大変です…。

 

おそらく原因はストレスによるものですね…。

ここ最近、忙しい毎日を送っていたので、それのしわ寄せだと考えられます。

適度にストレスを発散しないといけないですね。

この度、改めて実感しました。

 

実は、不眠症は日本人の5人に1人が該当するらしく、国民病とも言われているみたいです。

なかなかの割合ですよね…。

入眠障害中途覚醒、熟睡障害、早朝覚醒など、不眠症だと思われる症状が1ヶ月以上続いた場合、まずはリラックスできる環境を作ることが大事です。

安眠できるように僕は最近これを買ってみました。

それがこちらです、じゃーん!

 

「高反発3つ折りマットレス+ボリューム掛布団セット」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3538

 

高反発のマットレスと掛け布団を買ってしまいました~!

この高反発マットレス、なんと厚みが約6cmもあるんですよ!

体がちょうど良くフィットするのが最高です…。

寝返りも楽々♪

しかも、マットレスは3つ折りなので、収納しやすいんです。

セットになっている掛け布団もふかふかで幸せです!

睡眠の質が良くなりそうだな~。

 

寝具を新しくするとなぜかワクワクしますよね。

寝るのが楽しみになる(笑)

リセットされる感じがとても好きです!

気になって調べてみたんですけど、マットレスの寿命は3年前後、掛け布団の寿命は約5年とのこと!

今まで寿命以上の年数使っていました…(笑)

今度からはしっかり交換するようにします!

 

寝具を新しくしてから不眠症の症状が少しずつ改善されています。

以前までは夜中に何度も目が覚めていましたが、最近は朝まで一度も起きず寝られるようになりました!

いや~寝具を変えるだけでこんなにも改善されるとは思わなかったな~。

一歩前進です♪

 

あと、僕が最近ハマっているのが寝る前のホットココア!

暖かい飲み物を飲むと体も温まるし、リラックスできるのでとてもおすすめです!

ホットジンジャーやハーブティーもリラックス効果があるので、寝る前のドリンクとしておすすめなんだとか!

 

僕のように不眠症で悩んでいる方は、使っている寝具を一度見直したり、寝る前にホットココアを飲んだりしてみてください!

症状が和らいでしっかり眠れるようになりますよ~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/