安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

そのままでもアレンジしても

どうもこんにちは!僕です。

 

寝る前につい食べ物をつまんでしまうクセがあります…。

良くないって分かっていてもやってしまうことってありますよね~。

皆さんは、夜寝る前に小腹が空いた時どうしていますか?

相方さんに聞いたら、気を紛らわすために歯磨きをすると言っていました(笑)

たしかに、歯を磨くと口の中がスッキリするから、一時的に食欲を抑えられる気がします。

 

僕も相方さんみたいにすぐ歯磨きをすればいいんですけどね~…。

一度、お腹が空いたと感じるともうアウトですよね(笑)

最近、小腹が空いた時に食べているのがこれです、じゃーん!

 

「チーズ柿の種」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3517

 

チーズの柿の種は初めて見ました!

僕、柿の種大好きなんですよね~。

そもそも米菓がとても好きなので、我が家では常にストックしてあります。

香ばしい柿の種と濃厚なチーズの相性が抜群すぎて、何袋でも食べられる気がします…。

8袋入っていたんですけど、あっという間に食べ切ってしまいました(笑)

最近のマイブームです。

 

米菓ってもち米からできているじゃないですか?

食べ過ぎたら絶対にやばいですよね(笑)

でも、食べ始めると手が止まらないんですよ…。

小腹が空いたら食べる習慣は危険だな…。

柿の種って一粒が小さいじゃないですか?

そのせいか、あまり罪悪感が湧いてこないんですよね~(笑)

 

柿の種ってもちろんそのまま食べても十分美味しいんですけど、様々なアレンジレシピがあるんです!

僕の好きな食べ方は、柿の種を唐揚げの衣に代用するアレンジレシピ!

このアレンジとってもおすすめなので、ぜひ皆さんにも試してほしいです!

 

作り方は簡単です!

柿の種を細かく砕いて、それを鶏肉にまぶしてつけるだけ!

ザクザク食感が堪りません…。

たとえば、柿の種がしけってしまった時、唐揚げの衣として代用することによって、カリッとした食感が戻ってきます!

しけってしまった時は、リメイクするのがおすすめです♪

工夫次第で美味しいおつまみに変身しますよ~。

 

あと、柿の種はご飯のお供にも変身するんです。

ごまや玉ねぎ、にんにく、しょうが、長ねぎなどを入れた自家製ラー油に柿の種を漬け込めば、柿の種のオイル漬けが完成します!

ホカホカのご飯の上に乗せるととても美味しいです…!

サラダや料理のトッピングとしても使えるので、作り置きしておくと便利ですよ♪

 

色々な楽しみ方ができる柿の種の可能性は無限大ですね~。

他のアレンジレシピも試してみたい!

皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/