安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

おやつの時間に毎日食べたい

どうもこんにちは!僕です。

 

ちょっとお腹が空いたな~って時に、みなさんは何を食べます?

ポテチやチョコなどのお菓子を食べる人もいれば、菓子パンやおにぎりなどの軽食を食べるっていう人もいますよね~。

 

僕はご飯が大好きなんですけど、小腹が空いた時にいちいちご飯を炊くのは面倒で、できるだけ簡単に済ませたい(笑)

でも、お菓子や菓子パンじゃお腹が満たされない…。

 

こんなことをしているから、いつまでも痩せられないんですけどね(笑)

この前、お腹が空きすぎて夕食前の中途半端な時間にご飯を炊いたら、相方さんから白い目で見られました…。

 

ご飯って消化がゆっくりで腹持ちが良いから好きなんです!

でも、毎回毎回ご飯を炊くわけにもいかないよな~。

手間はかかるし、夕食の時間に差し支えるし。

 

僕は、手頃なおやつを探すためにドンキに行きました。

その手があったか!と言わんばかりの商品を見つけましたよ。

コレコレ、じゃーん!

 

新潟県産こがねもち米100%使用 杵つき こがねもち」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3176

 

そう!もちです!

わざわざご飯を炊かなくてもいいし、簡単で腹持ちも良い。

 

しかも、新潟県産のお米を使ったもちだから、美味しいことは確実。

さっそくおやつの時間に食べてみました!

 

もっちもちで美味しい~♪

僕、もちが大好きで、もちならずっと食べてられます(笑)

 

みなさんはもちって、すごくたくさんアレンジ法があるのをご存じですか?

スタンダードな醤油やきな粉、ぜんざいだけではなく、色々な活用法があります。

 

僕はこの前、大根おろしをたっぷりもちに乗せて食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです!

小腹が空いたのも満たされるし、良い酒のつまみにもなる(笑)

あれ、もう一回やりたいなぁ。

 

僕、もちって無限の可能性を秘めていると思うんですよね~。

甘く味付けするとスイーツにもなるし、しょっぱい味付けをすると食事みたいな感じにもなる!

単体で食べても美味しいし、料理に活用しても美味しいもちは最強!

 

袋いっぱいに入っているもちを見ると幸せな気分になれます。

しばらくの間おやつはもちかな(笑)

 

食べるようになってから調べたけど、もちって豊富な栄養素がたくさん含まれているらしいです!

炭水化物、タンパク質、脂質はもちろん、ビタミンB1とかカリウムとかも含まれているみたい。

 

何て優秀な食べ物なんだろう。

でも、栄養が豊富に含まれているからと言って、食べ過ぎないように注意しないと(笑)

 

最近は、毎日のおやつの時間を楽しみに過ごしています!

色々なアレンジ法を探して、たくさん作ろう~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/