安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

何もしない

どうもこんにちは!僕です。

 

1日中家にいたい日ってありますよね。

たまには、ぐでーっとなんにもしない日があってもいいと思うんです。

 

この前、家族でテレビを見ている時、北欧の国の生活みたいな特集をやっていたんですよ。

すごく寒くて日照時間も短いので、決して生活しやすいような環境ではないと思うんです。

でも、みんなとても幸せそうに暮らしていて、観てるこっちまで温かい気持ちになりました♪

 

北欧の人々の生活を見ていて僕が興味を持ったのは、「何もしない」というストレス解消法でした。

一般的にストレス解消法と言ったら、カラオケに行く、買い物をする、寝るとかじゃないですか?

何もしないっていう選択肢は僕の中になかったので、すごく面白い発想だな~と思いました。

 

北欧地域では「ニクセン」と呼ばれているらしいですよ。

リラックス効果も得られるんだそうです。

一緒にテレビを見ていた相方さんも子供も、興味津々な様子でした(笑)

我が家でもやってみよう!ということになり、その週の土曜日に実践してみることに!

 

ただひたすら何もしないで過ごす休日は、普段と違ってとてもリラックスできました!

相方さんと子供はソファに座ってくつろいでいたので、僕は仕方なく床で(笑)

 

何もしないこと自体リラックスできてよかったんですけど、床で寝転んでいたもんだから体が痛くなりました(笑)

これって新たなストレスですよね?意味なくない?

 

まずは、何もしないための環境づくりから始めなければいけませんね(笑)

くつろげるアイテムをゲットしてきました!

それがこちらです、じゃーん!

 

「丈夫でへたりにくい リクライニングソファ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1145

 

もう一つあってもいいだろうと思ってソファ買っちゃいました!(笑)

このリクライニングソファは5段階調節が可能なので、好きな角度で固定できます!

しかも!フラットな状態にするとベッドとしても使えるので最高です♪

 

座り心地も寝心地も文句なしです!

生地はソフトレザーになっているので、お手入れも簡単にできますよ~。

 

せっかくソファを買ったので、その次の日も何もしない1日を過ごしました。

床で寝転がるのとソファで寝転がるのとでは、天と地くらいの差があります(笑)

やっぱりリクライニングソファ買ってよかった~!

 

それにしても、何もしないことがこんなにもリラックスできるなんで知りませんでした。

北欧の国々が世界幸福度ランキングの上位にランクインしている理由がよく分かります!

日本にももっと広まればいいな~と思いました♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/