安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ハッピーカーライフ!

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、天気が良かったので海までドライブに行ってきました~。

晴れた日の海は眺めが最高ですね!ライダーもたくさんいました!

 

しばらく走ったところにお店があったので、ひとまず休憩することに。

ソフトクリームが売っていたので、迷わず買いました(笑)

道の駅とか高速道路のサービスエリアに売っているソフトクリームって、なんだか特別な感じがします。

 

いやあ~海沿いのドライブは最高でしたね~。

晴れた日にまた行きたい!!

ふと帰り道に思ったことがあるんですけど、車が汚い!

海沿いを走ると仕方がないことなんですが、これは一回洗車しなければいけないな…と思いました。

 

それで先日、ガソリンスタンドにある洗車機で車を洗ってきました。

汚れはほとんど落ちましたが、頑固な汚れがなかなか落ちない…。

これは仕方がない!

ピッカピカにするには手洗いするしかないですね。

 

車は普段からよく使うものなので、しっかりお手入れしてあげないとですよね!

僕は、セルフの洗車場に行くことにしました。

そこにある洗浄機械を使って洗ったあと、ゴシゴシスポンジで磨きましたよ~!

これすごく使いやすいのでおすすめ!じゃーん!

 

「握りやすい洗車スポンジ(ボディ用)」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1775

 

スポンジ本体にグリップが付いているので握りやすい!

ゴシゴシ洗う時に便利ですよ~。

素材は特殊加工ゴムを使用しているので、車のボディに付着した頑固な汚れもササッと落としてくれます!

 

スポンジが変わるだけでこんなに洗いやすいなんて…。

久しぶりに手洗いで洗車しました。

いつもは面倒なので洗車機を利用してしまうんですけど、たまにはこうして丁寧に洗ってあげないとですね。

 

海沿いももちろんですが、高速道路を走ったあとの車ってやばくないですか?

飛んでくる小さい虫がバチバチフロントガラスに当たるので、汚れがすごい…。

虫も可哀想ですよね…。

高速道路を走ったあとは洗車が必須です!

 

車がピッカピカになるとテンションが上がりますね~♪

車体の水は拭かず、風で吹き飛ばしました(笑)

タオルで拭いて傷ついたりしたら嫌なので、僕はいつも自然乾燥させています。

家に着く頃にはほぼ水が飛んでいるので、水垢になる心配もありません!

 

車も綺麗になったことだし、来週あたりまたドライブに行こうかなと考え中です(笑)

海には行ったから今度は山にでも行こうかな~!

来週を楽しみに頑張りたいと思います♪

皆さんも良いカーライフをお過ごしください!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/