安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

安全運転第一です

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、自動車免許の更新に行ったんですけど、改めて気を付けなければいけないなーと思ったことがたくさんありました。

昔よりも、交通違反に関するルールが厳しくなっていますよね。

例えば、飲酒運転、煽り運転などなど…。

自分が実際に遭遇したら嫌だなと思うものばかりです。

 

家でテレビを見ていると、煽り運転のニュースが度々報道されています。

違反に関するルールが厳しくなったにも関わらず、未だにそのような運転をする人がいることに対して、残念な気持ちと同時に憤りを感じます。

 

危ない運転をする人が早くいなくなると良いですよね…。

事故・事件が起きない平和な世の中になってほしい…。

でも、そうは言っても簡単に状況が変わるわけではありません。

 

僕は、いざという時のために対策をすることにしました!

事故・事件が起こらないことが一番ですが、万が一そのような状況に遭遇してしまった場合に対応できるように、「備えあれば憂いなし」の精神がとても大事だと思います。

 

最近、万が一の場合に備えて対策をする方がとても増えていますよね。

とても素晴らしい心がけだと思います!なので、僕もこんなものを買ってみました!

それがこちらです!じゃーん!

 

「情熱価格PLUS オービス位置データ&GPS機能対応 360°撮影カメラ搭載ドライブレコーダー

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3094

 

360°撮影してくれるドライブレコーダーです!

これがあれば証拠がしっかり残るから安心♪

よく、リアガラスに「ドライブレコーダー搭載」のステッカーを貼っている方がいますよね。

あのステッカーすごく効果があると思うんです。

 

搭載されているカメラには、アングルの違うワイドアングルモード、球面モード、フロント・リアモード、マルチウィンドウモードの4種類の表示モードがあります。

どこからでもしっかり録画できますよ!

 

この商品、他にもオービスが近づくと知らせてくれる機能や、GPS機能が搭載されているんです。

安全な運転をするためのサポートをしてくれる機能がたくさん♪

 

危険な運転が、この世からなくなるようになることを願うばかりです。

事前にできる対策をして、万が一の場合に備えましょう。

これから免許を取得して車を運転する子たちが、安心して道路を走れるように全員が安全運転を心がける必要があります。

 

何かあった時にも対応できるように、ドライブレコーダーはすごく大事だなと思いました。

自分の身を守るために、皆さんもぜひ車にドライブレコーダーを設置してみてください!

安全運転を心がけて、楽しいカーライフを送りましょう♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/