安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

片耳の良さって?

どうもこんにちは!僕です。

 

僕は最近、ジョギングにハマっています(笑)

健康維持、運動不足解消のために始めたんですけど、案外苦じゃないんですよね~。

無心でただひたすら足を動かしています(笑)

たまに相方さんとも行くんですけど、大体僕一人です。

 

ジョギングをしていて面白いな~と思うのは、人の家を観察すること(笑)

中を覗くとかじゃないですよ!?

色々な家があるな~なんて思いながら走るのが楽しい。

車で走っていれば気づかないような発見もたくさんあります。

高級住宅街なんかを走るとすごい家ばかりなので本当に面白い!

毎日ジョギングをするようになったので、先日こんなものを買ってみました。

それがこちらです!じゃーん!

 

「完全ワイヤレス片耳イヤホン」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3143

 

左右どちらの耳でも装着できる完全ワイヤレスイヤホン!

小型で着け心地が良い片耳タイプ!

ハンズフリーで通話や音楽を楽しめますよ~。

付属の充電ケースで充電はもちろん、保管もできるので失くしてしまうようなこともありません。

有線なら探しやすいですけど、ワイヤレスイヤホンは失くしたらもうほぼ諦めるしかないですからね(笑)

 

このイヤホン、汗や飛沫に強い防水規格IPX4(生活防水)に対応しているので、あらゆるシーンで安心して使えるんですよ!

ジョギングの途中で雨が降ってきたり、汗をかいたりしても大丈夫!

触れるだけで操作できるタッチセンサーが搭載されているので、操作が本当に簡単♪

こんなおじさんでも問題なく使えます(笑)

 

色は、ホワイト、ブラック、レッドの3色展開です!

僕はホワイトを選びました♪

見た目もスタイリッシュで素敵ですよね~。

今どきって感じで年甲斐もなくワクワクしてしまいます(笑)

 

両耳じゃなくて片耳っていうのが良いんですよね~。

ジョギングをしている時に両耳にイヤホンをしてしまうと、周りの音が聞こえなくなるじゃないですか?

年をとってから耳も昔よりかは悪くなっているので、両耳にするのは少し怖い…。

車の音とかが全く聞こえなかったら、事故に遭ってしまう可能性もありますよね…。

外で使うなら片耳がベストです!

車を運転しながら通話をする時なんかも、片耳空いていた方が安全ですよね!

 

そう考えると片耳イヤホンってメリットが多いな~。

今、リモートワークの方も多いじゃないですか?

そういう時にも便利ですよね!

イヤホンをすることによって集中できるし、周りの音も程よく聞こえるし!

僕も持ち帰りの仕事がある時は、パソコンとイヤホンを接続して使っていますよ~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/