安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

食べ盛り&大盛り好きの味方

どうもこんにちは!僕です。

 

食べ盛りの子供に対して、親はどのように対応すれば良いのでしょうか?

子どもが満足するまで何も言わずに見ていてもいいものなのかな…。

かと言って、食べるのを止めるのはいかがなものかと…。

お腹が空いているのに止められたらストレスが溜まるじゃないですか?

でも、体のことを考えるとね~…。

 

他の家庭の親御さんがどのように対応しているか知りたいです…。

日常的に運動をしていれば良いんですけど、僕に似て運動をするのがあまり好きではないみたいで(笑)

仕方ないですよね…。

 

結局、食べ盛りの時期には満足するまで食べてもらった方が良いですよね!

たくさん食べて成長するのが子どもの仕事です!

脂肪がつき始めたら強制的に運動をさせれば良い(笑)

食べ盛りのうちの子のためにこんなものを買ってみましたよ~。

それがこちらです、じゃーん!

 

「ギガ盛り弁当箱 1300ml」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3819

 

超大容量×超時短の弁当箱!サイズがやばいです(笑)

最大容量1300mlってやばくないですか!?

なんとご飯約6杯分とおかずが入るらしいです!(笑)

一度にそんな量食べられるのか…(笑)

でも、食べ盛りの中高生からしたら素晴らしい容量の弁当箱ですよね!

あと、普段からいっぱい食べる人(笑)

 

作り置き用おかず入れと箸、箸箱が付いているのも嬉しいですね♪

作り置きできれば弁当を用意するのも時短になって、朝にゆとりができます。

親切すぎるのでは…?

弁当箱は角が丸くなっているので、洗いやすくてお手入れも楽ちん!

洗うのが楽って主婦さんからしたらなんともありがたいことですよね…。

 

学生や大盛り好きさんにとって夢のような弁当箱ですね(笑)

僕も学生の頃は今じゃ考えられないほど食べられたんだけどな~。

大盛りラーメンにご飯のセットとか食べていました(笑)

今はラーメン1杯で胃もたれです…。

 

学生の頃、友達と一緒に大盛りチャレンジとかしませんでしたか?

僕が学生の頃、学校の近くに大盛りチャレンジをやっている定食屋さんがあったんですけど、放課後みんなでそこに集まって挑戦していました。

あり得ないくらいのギガ盛りメニューがあるんですよね~。

学生時代流行っていたのはパフェのギガ盛りでした。

1つのギガ盛りパフェをみんなでシェアして食べてOKなので、お金がない学生にとってその定食屋さんは完全なる聖地でした(笑)

 

若いっていいな~。

なんかパワーを感じますよね…。

もし今、学生時代に戻れたらギガ盛りに挑戦したいですね(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/