安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

我が家の最新家電!

どうもこんにちは!僕です。

 

いきなりですが、家電ってなかなか買い替えるタイミングが難しいと思いませんか?

壊れて修理できなかったら、そりゃ買い替えるしかないんですけど。

それ以外のタイミングだと「まだ使えるし…」って思っちゃってなかなか難しいんですよね。

 

それに最近の家電ってほんと品質素晴らしいと思いません?

だから古いやつでも困ることってほぼないし!!

って思っていたんですよ!!

 

でもね!ちょっと聞いてください!

この前子どもに関するDVDを知り合いがくれたんですよ。

僕は見に行くことができなかったイベントのだったんでめっちゃ嬉しくて早速家で見ようとしたんです。

 

そしたら!!なんと見られなかったんですよー!!

知り合いがDVDに焼いてくれたわけだけど、なんかやり方が違ったのかなーなんて思って、申し訳ないけど知り合いにそのことを正直に伝えたんですよ。

 

そしたら、僕の他にも何人かに配っていたらしいんですけど、見られる人と見られない人がいたらしいんです!

 

不思議じゃないですか??

だって、僕のうちのDVDプレーヤーだって、古いとは言えレンタルしたやつだって見られるし、今まで困ったことなんてなかったのに…。

 

 

知り合いも試行錯誤してくれていたんですけど、さすがに申し訳なかったので思い切って買っちゃいました!!!

それがこちら!!じゃーん!!

 

ブルーレイディスク&DVDプレーヤー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2471

 

いやー、大分前置き長くなっちゃいましたが(笑)

壊れてないのに買うのは大分勇気がいりました!!

 

しかし!!それもこれも我が子のためなら仕方ない!!

必要な出費です!

てことで、知り合いにもらったDVDを試したら!!!

ちゃんと見られましたよー!!!

 

いやー感動でした!

子供の頑張っている姿にも、DVDが無事に見られたことにも!!(笑)

 

せっかく買ったのに、見られなかったなんて言ったら買った意味がないですからね。

見ることができて本当に良かったです。

 

それにこれ、DVDだけじゃなくてブルーレイディスクも対応なんですよ!

凄くないですか!?

今までレンタルするときはちゃんとDVDかどうか確認しなきゃいけなかったのに、もうそんな必要がなくなるんですよ!

素晴らしいですよねー!!

 

それにしてもなんで前のやつでは見られなかったんでしょう。

それ以外はほんと困ることなんてなかったので、未だに気になります。

まだまだ使えるので、今は別の部屋でちゃんと活躍してくれていますけどね。

 

皆さんも同じような経験あります?

何か保存形式やら何かが非対応だったのかなー。

 

まぁ、無事に解決して何よりでした!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/