安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

家電性能の進化はすごい!

どうもこんにちは!僕です。

 

 

我が家のビデオカメラがついに壊れちゃったんです…。

 

なんだか最近調子悪いなとは思っていたんですよ。

ちゃんと充電してあるから、電池はあるはずなのにすぐ消えちゃったりとかね。

 

でもビデオカメラって、そこまで日常生活で使用頻度高くないじゃないですか!

だからついつい後回しにしていたんですけど。

 

もうすぐ使う機会があるからってことで確認したら、つかないんです!!

これはやばいってことでついに買い替えることにしましたよ~。

 

 

ビデオカメラって安くないから、電気屋さんとかもいろいろ見に行ったんですけど、結局ドンキで買っちゃいました!

 

それがこちらです!じゃーん!

 

「情熱価格PLUS 4Kビデオカメラ DV-AC3-BK」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3011

 

もう、我が家にしたら大奮発ですよ!

でも子供の成長記録はしっかり残したいですから、必要経費です!

 

だって、これ4Kなんですよ!

 

正直買うまでは4Kにそこまで魅力を感じていなかったわけです。

まぁ画質がいいんだろうな~くらいで。

 

でも他のビデオカメラと比べてみると全然違うんですよ!綺麗さが!

 

いや~こんなに違うものなんですね!

一回4Kの綺麗さを見ちゃうと、他のやつが見劣りしちゃってだめですね~。

 

 

しかもこのビデオカメラのさらにすごいのが、本体にWi-Fi機能を搭載しているんですよ!

だから、スマホと直接通信して画像の転送と保存ができちゃうんです!

 

最近のビデオカメラは凄すぎませんか!?

 

我が家の場合、今までビデオカメラで撮影した動画ってスマホで見られなかったんですよ。

だから発表会とか運動会で動画を撮るときは相方さんと協力して、スマホとビデオカメラで撮影していたんです。

そうじゃないとじじばばにすぐ動画を送ってあげられないですからね。

 

でもこれならスマホに簡単に動画が送れるので、撮るのに必死でちゃんと見られなかったなんて悲しいことが起こらずに済むわけです!

 

さらにさらに!!

ソニーCMOSイメージセンサーを搭載しているから、撮影時に発生するホワイトノイズを抑制してくれるんだって。

あと、手振れを軽減する機能も搭載されているから、動画がぶれぶれになるのも防いでくれるし!

 

いやー凄い!!

 

こういう家電って、一度買ったらだいたい壊れるまで新しいのって買わないじゃないですか。

だから何年ぶりに新しいのを買うと、性能の進化にほんと感動しちゃいますよね~!

 

早く本番で使うのが楽しみです。

家では何度も試し撮りしているんですけど、やっぱりそれだけじゃ物足りない!!

新しい製品買ったときあるあるですよね~(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/