安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

親父へのプレゼント

どうもこんにちは!僕です。

 

最近のお年寄りってすごくないっすか??

僕がバカにしすぎなのかな?

スマホとか使いこなしてる年配の人とか見るとすげーなって思っちゃう。

電子マネーもコード決済も自分たちが現役の頃にはなかったわけじゃん?

便利だけど、知らないまま使わないままやり過ごすこともできる。

でも、新しい情報をちゃんと取り込んで、使っているのは素直にすげーと思う。

うちの親たちはどうだろう。

使いこなしてはいないけど、娘とテレビ電話したくてスマホに変えたんだよね!

四苦八苦しながらもスタンプとか使ってて頑張ってる(笑)

 

先日、親父に誘われて夜飲みに行ったんだよね~。

そこで、知ったんだけど親父は仲間たちと定期的に飲み会+カラオケを楽しんでいるらしい。

カラオケボックスとかじゃないよ。スナック?バー?っていうの??

若い人には説明難しいけど、キャバクラでもなく、お酒も楽しめて女性(若くはない)がいるような場所。

 

でさ、親父、カラオケの練習用にと無料の音楽アプリ入れてたのよ。

僕も同じの入れてるからビックリ(笑)

歌詞とか表示させながら練習できるから重宝しているそうな。

何か頑張ってるな、って感心しつつもほっこりしちゃったよ。

あと、こうやってやりたいことがあって楽しくスマホを使い始めてるのっていいよね!

ボケ老人に直結しなそう。いいぞ親父!!その調子だ!

スナックの女性たちを練習した歌でうっとりさせちゃえ!

 

そんなこともあり、僕は今度の親父への誕生日プレゼントを悩まず決めることができた!

ドンキでめっちゃ良い商品見つけたんだよね~!

じゃ~ん!

 

「Pokekara公認カラオケマイク」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4225

 

新商品コーナーで見つけました!

これは、ぜった~いに親父喜ぶやつに間違いない!!

にっこり笑う親父の顔がもう浮かんできちゃってるよ~!

 

僕は使ったことないけど、Pokekaraは、カラオケアプリNo.1の人気アプリらしい。

そこの公認マイクなんだよね。

このマイクは、ボーカルカット機能がついてるから自分の声を楽しめる。

高音質スピーカーが搭載されてて、採点機能付き!!やばっ!

大迫力の音の中、好きな場所で歌えるって強くないっすか!?

しかも採点してもらえるんだよ!

充電もコードとかじゃなくて、タイプC充電だしお手軽!

Bluetoothにも対応してる。

親父だけじゃなくって我が家でも使えそうなスペックだな~!

 

購入後に気が付いたんだけど、ポケカラプレミアム会員(¥780/月)の1ヶ月無料券が付いてたよ!

ポケカラアプリ未経験だからありがたい。

別にポケカラ会員にならなくても良いのだろうけど、最大限楽しませてあげたいしね。

実家でみんなが集まった時にカラオケ大会もできるな~。

我ながらいい買い物だな!!

親父、歌ったり、歌詞覚えたりして楽しく毎日過ごしてほしい。

長生きしてほしいな!おめでと~!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/