安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

心意気

どうもこんにちは!僕です。

 

朝食をお米にシフトしつつある我が家。

ずっと朝は軽くパンを食べてたからか、和食の良さを感じてます(笑)

今日のお味噌汁の具材は何かな~って朝予想しながら支度するの。

何かいいでしょ?

幸せな朝の日常って感じで(笑)

僕も何だかんだおじさんになってきたので、健康意識が高まっててさ。

発酵食品とか腸内環境とか?よくわかってないけど気になってる(笑)

なるべく体に良さそうなものを自然と買うようになってきたんだよね。

お菓子は別だけど(笑)

 

で、ここ最近ずっと気になってた商品があってさ。

やたら目につくのよ…。ドンキって上手だよね~。

効果的に推したい商品を並べているのか、毎回視界に入るからつい新商品が気になっちゃう。

特にお味噌汁が好きな僕は、この商品がささるのは当然のことなのかもしれない。

 

その商品はこちら!

じゃ~ん!

 

「信州赤系米味噌茄子スナック」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4048

 

はいきた、ドンキオリジナル。

こんなスナックなかなかないよね(笑)

信州赤系米味噌茄子スナックは、インスタントのあげなす味噌汁をヒントに作られたお菓子。

見ればわかるけど、まんま「なす」です。

マルコメさんの協力をもとに5年の歳月をかけて発売された商品だって!

なすの美味しさを引き出すために信州赤系米味噌が使われていて、なす好きなら絶対はまるよね。

 

早速食べてみたけど…うまいです!(笑)

何だろう、サクサク、カリカリとした食感で、旨味が凝縮されている感じ??

ついつい手が進んじゃう系?

赤味噌がいい仕事してるんだな、これが。

何がいいって、ポテトチップス食べている時と違って罪悪感がないとこ!

なすと味噌だもん。

それと、このスナック、無添加商品らしい。

メイドインジャパン無添加!ますます安心して食べられるお菓子じゃん!

 

あと、これ、ストック食材としても利用できちゃうからおすすめ!

お味噌汁を作る時ぶち込んでみて!

あら不思議、なすのお味噌汁ができちゃう~。

って想像できるよね(笑)

でも、我が家のお味噌となすの赤味噌がミックスされて何だか深い味わいになっている気がする。

旨いからこのスナック買った人ぜひ試してみて!

 

何か良いよね~。

食材がストックできる、火にかける時間も短縮できる、手軽に利用できるって神じゃない?いやSDGsじゃない?

ドンキってこういう商品があるから通っちゃうんだよね。

ヒットするかどうかもわからないのに、5年かけて開発する心意気、応援したくなる。

なす好きな人!味噌汁になす入れたい人!一度は食べてみて、おすすめ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/