安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

みじん切りは僕のお仕事

どうもこんにちは!僕です。

 

僕の家庭でのお仕事は限られてます。

ゴミ出しとか、洗濯物取り込むとか、子どもとお風呂に入る、とか?

料理系は、邪魔になるからってなかなか台所には立たせてもらえない。

たまに作ることもあるけど。

適材適所っていうし、相方さん料理美味いからお願いしちゃってるんだ。

料理できる男に憧れはあるんだけどね~。

 

でも、唯一相方さんに頼られることが1つある!

それはみじん切り作業!

何も気にせず、ひたすら刻んでおいて~と言われるのでやります。

邪魔にならないように、助手みたいな感じでね。

なぜかみじん切り作業って簡単なのにとっても喜んでくれるから好き(笑)

相方さん面倒臭いらしい。僕は無心になれるから好きだけど。

結婚当初は、まな板の上でみじん切り作業していたんだけど、最近はチョッパーっていうの?

ハンドルを引っ張ったら、中の具材がカッターで簡単に細かくなるやつ。

あれを与えられてそれでやってる。

 

これ、凄くない??

一瞬でみじん切りができちゃうの。

にんにくとか、手に臭いつかないから楽。

まな板も包丁も使わないから洗い物も減るし便利だよね!

まぁ、達成感がないのは玉にキズだけど。

今までのみじん切りは仕事したぞ!っ感じることができたけど、これになってからは一瞬過ぎてさ。

あと、片手サイズでコンパクトだから、にんにくとかちょっとした玉ねぎには使えるけど万能ではないんだよね~。

家族3人分で使う食材だったら何回かに分けてやらなきゃいけなくて…。

 

で、やっぱ男は黙って包丁一本で戦うべきだろ!って思ってわけ。

だけど、違いました。

消費者の声、どれだけドンキに届いちゃうのって思っちゃった。

やっぱドンキわかってるよ。

 

その商品はこちら!

じゃ~ん!

 

「倍倍チョッパー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4060

 

はい。先に言っておきます。

思い切り商品内容が変わったとかじゃないです。

でもね、みじん切りを続けてきた僕だからこの商品のありがたみがわかるわけですよ!

大は小を兼ねる。本当にこれにつきます。

一度にたくさん作りたい、刻みたいって思っても叶わなかったんだから。

この倍倍チョッパーは、従来商品の2倍の容量。

約900mlの容量だから、何回かにわけて刻んだり混ぜたりする必要なし!

 

例えば、餃子を作る時、今までそれぞれの食材を刻んでは、ボウルに移してっていう作業だったの。

でも倍倍チョッパーなら一気に野菜を刻めちゃう!

ハンバーグの時も何回かに分けて玉ねぎを刻んでたけど、それも1回で済む!

チョッパーまだ持ってない人はマストでチョッパーを手に入れてほしい。

感動するから。

で、みじん切りを長い間仕事としてやってきた僕から言えることは1つ。

巷で売っている小さなサイズではなく、ドンキサイズの倍倍チョッパーをチョイスすること!

みじん切り楽しいし、男でも簡単にできるから奥さん喜ばせるために自分の仕事にしちゃいましょ!(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/