安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

すごい便利なんだけど。

どうもこんにちは!僕です。

 

ちょっと僕意外と料理うまいかもしれません(笑)

急に?!って感じですが…最近ちょこっとだけ料理するんです。

やっぱ相方さん任せにはできませんから!!

で、この前休みの日にリクエストされて作ったんですよ~!

「唐揚げ」を。

 

すごくないですか!?

揚げ物ですよ!?

それほど料理も得意ではない僕が、唐揚げ。相方さんもびっくりですよ。

「え、作れるの?」な~んて言われちゃったり。

まぁね、僕も思いましたよ。大丈夫かな。って。

 

でもさ、何事も挑戦しなくちゃわからない!!

失敗したとしても僕が責任を持って食べさせていただきます!ってことでチャレンジしてみたんです♪

もちろん、料理の本を見ながらね。

1mmも間違えないように、分量もチェックして。

 

でもさ、鶏肉ってちょうどいい感じの分量ってなかなかないですよね。

今回は、600gが欲しかったんです。

でも、600gちょうど!!!ってのがなくて…。

そしてら、相方さんに言われました。「同程度で大丈夫」って。

600gって書いてあったら、その前後で大丈夫って。

でも、心配じゃん!?なにせ初めてなもんで。

 

探しても600gちょうどってのはなかったから、妥協して610gにしました!!

600より少ないと味が濃くないそうだし、多いと薄くなりそうだし…

だけど、10g程度ならそこまで心配する必要もないかな…って思って。

 

でさ、料理する時思ったのよ。

鶏肉使った後に野菜切るのヤダなって…。

ちゃんと洗うけどさ!!

洗うけど…生の鶏肉使った後に生野菜用の野菜を切りたくなくて…。

だから相方さんに相談したら、「いいのがあるのよ!!」ってめっちゃドヤ顔で言われました(笑)

それがコレ。じゃ~ん!!

 

「抗菌まな板美人シート 3m」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3911

 

めっちゃ便利!

まな板の上にコレ敷くじゃん?

それで、鶏肉切ればまな板汚れないんだよ!!!

「すげ~!!!」って思わず大きい声出しちゃったよね~。

しかも、好きな長さに切れる!

鶏肉切った後は、このシートを捨てるだけで良いし。めっちゃラク!!

 

まじでスゴイ便利なアイテムだよね。

しかも、切った後にボウルに移したりする時もラクなんです。

シートを持ち上げて入れるだけ。

まな板の上からだと、うまく移し替えられない!って時ありますよね。

特に野菜切った時とか、うまくいかなくて転がったり落ちたりして、「もう!!!」ってなるんだよね、僕。

そのストレスもないんだもん。すごい良いよ、コレ。

 

アウトドアの時も使えそうだしね~!!

これから料理する時めっちゃ使えそうだな~。

やっぱ後片付けとかって面倒じゃん!?

それが、このシートを使うだけで軽減する!やっぱ最強のアイテムだよ。

相方さん、教えてくれてありがと~!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/