安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

魔法!?なアイテム

どうもこんにちは!僕です。

 

食べること大好きな僕ですが、やっぱ「揚げ物」って最高な食べ物だって思うんですよ。

油で揚げることを最初に思い立った人に感謝したい、本当に。

コロッケにメンチ、とんかつ、エビフライ、唐揚げ、天ぷら…。

どれも大好きなものばかりです!!

魚を揚げたのも美味しいですよね。

油を通せば何でも美味しくなる気がする…。

 

相方さんが作る揚げ物料理も美味しいんだよね~本当に。

昨日は僕がお願いして鶏の唐揚げ作ってくれたんです。

めっちゃ美味しくて…一人で食べ過ぎてしまいました。

しかも、豚の唐揚げも作ってくれて。大好きなんでまじで嬉しかったな~。

 

でもね、野菜も大切ですよ。

揚げ物ばっかりだと良くないですから。

ちゃんとサラダも食べました!!

ゴマのドレッシングをかけたサラダ。

揚げ物とサラダの組み合わせって最強ですよね。

 

こんな話をしていたら、また揚げ物が食べたくなった…。

かつ丼…食べたいな。

でもね~揚げ物って後処理が大変ですよね。油を片付けるのが面倒。

って言っても、相方さんがやってくれるんですけどね。

見てるだけでも大変そうなのが分かります。

まぁ、焼き物料理でも蒸し料理でも後片付けって何でも面倒ですよね(笑)

指を動かしたら片付けられる魔法とか使えないかな。

 

あ、でも相方さんがコレを使いだしたら結構ラクになったって言ってたアイテムがあるんで紹介します。

じゃ~ん!

 

「油カダブラ~」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3959

 

ネーミングセンスよ(笑)

名前だけ聞くとどんな商品なのか分からないって感じですけど。

コレ、油をめっちゃ吸収してくれるアイテムなんです!

フライパンとかに残った油の処理で悩んだ経験ないですか?

僕、油って排水口に流すもんだとばかり思ってましたけど、ダメなんですよね。

詰まる原因になるとかなんとか…。環境にも悪いですしね。

 

でも、このアイテムがあればすぐに吸い取ってくれるから排水口に流す油の量も減るし、洗い物もラクになるからすっごくありがたいみたい!相方さんが言ってました!

まさに「あぶらかたぶら~」って魔法のような商品!!

特にホットプレートの後処理に活躍するみたいで。

焼き肉とかすると結構油が出るんでね。

これまではティッシュとかクッキングペーパーで吸い取って捨ててたらしいんだけど、この油カダブラ~を発見してからは、コレばっかり使ってるみたい。

 

ちなみに耐熱温度は摂氏80度らしいんで、荒熱をとってから後処理を始めてくださいね。

火傷には注意っす!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/