安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

揚げ揚げ天ぷらスナックで僕もアゲアゲ!

どうもこんにちは!僕です。

 

本当は好きだけど、奥さんにリクエストできない料理ってありません?

僕はあまり料理をしないから、どの料理が簡単だとか、この食材は高くつく、とか分からない。

でも、「○○食べたいな~」って言って、相方さんの表情が堅いと察することくらいはできる。

きっと面倒くさいんだろう、と。

今まで、微妙な表情されたのは、蟹クリームコロッケとか春巻きとか。

あとタケノコご飯とかは「は?」って言われたから論外なんだろう(笑)

どうですか?

このメニューが食卓当たり前に並ぶのって難しいのかな?

 

僕が思う存分食べたい料理ベスト1は、ずばり「天ぷら」!

海老とか高価なものは望んでないよ。

一番好きな具材はレンコンで、次点がなすかな。

舞茸とかキノコ類も捨てがたい。美味しいよね~。

 

蕎麦屋さんやうどんを食べに行く時は、必ず天ぷらつきをオーダー。

でも、天ぷらつけるだけで、一気に高くなっちゃうじゃん?

そして上品な量しか用意されてない。

僕は、バクバクれんこんの天ぷらが食べたいし、なすを噛みしめて、じゅわ~っとでる油も楽しみたい。

夏野菜の天ぷらって美味しいから夏に食べたいけど、絶対リクエストできない。

大変そうだし…。

 

いつでも気軽に天ぷらが食べられたらいいのにって思っていた。

そんな僕の夢を叶えてくれるのはやはりドンキなのかもしれない。

じゃ~ん!

 

「揚げ揚げ天ぷらスナック」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4072

 

まさかのまさかですよ!(笑)

こんな商品まであるんだね、ドンキって。

今まで見かけたことなかったから新商品です!

早速ゲットしちゃったもんね!!

ドンキって本当にニッチな部分を攻めるよね。

この商品だって大勢には刺さらないかもしれないけど、天ぷら好きな僕にはしっかり刺さった!

3袋購入したよ!!

ネーミングもいいよね!

揚げ揚げ天ぷらスナックで僕の心もアゲアゲ(笑)

 

肝心の味なんだけど、味はもうめんつゆ&天ぷらでネーミングに間違いナシ。

食感が特徴的なんじゃないかな?

かなりサックサクしてる。

だから、天ぷらを食べているというより、天ぷらのスナック菓子を食べているって表現が相応しいかな。

野菜天ぷらの内容は、かぼちゃ、れんこん、オクラ、なす、紅しょうがのかき揚げの5種類!

僕の好きな具材ばかりで、捨て味なし!

野菜チップスは今まで何度か食べてきたけど、それとはちょっと違うから試してほしいな。

天ぷらが好きな人なら絶対ハマると思う。

前にも言ったかもしれないけど、じゃがいもじゃないから罪悪感も低い。

いくらでも食べちゃう。

週末で2袋開けちゃったから、またドンキに追い揚げ揚げしてきまーす!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/